※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
子育て・グッズ

新生児にエルゴアダプトを使っても問題ないですか?2つめの抱っこ紐を検討中です。上の子の送迎もあるので便利でしょうか?

エルゴアダプト持ってるのですが、新生児で使いやすいタイプの2つめの抱っこ紐検討してます。理由は下の子が生まれて2週間ちょっとで上の子の保育園の送迎をしないといけないからです。あった方が便利ですか?それとも生後2週間位でもエルゴアダプトで問題ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アダプトでも問題なかったです😊

(´-`)oO

生まれる大きさにもよると思いますが3000ぐらいあればアダプトでも問題なく使えると思います🥺👏

ポッキー

極端に小さく生まれなければアダプトでもいけるんですね!聞けてよかったです😊ありがとうございました!

むしろエルゴアダプト、新生児には使いづらいかと思います。
使えるんですが、足をガバッと開かないとエルゴに乗らないので新生児にはめちゃくちゃ怖いです。

同じように上の子の送迎で抱っこ紐使おうとして、上の子の時に使ってたエルゴアダプトを使おうとしたら全然無理で、これを1日2回は時間かかりすぎると思って、ベビービョルンのミニ買いました。
こっちは新生児でもかなり使いやすかったです。

今生後3ヶ月になり、そろそろエルゴに移行しようかなーと思っているところです。

お持ちの抱っこ紐が何かにもよりますが、新生児ようなエルゴアダプトは私はおすすめできません💦

• ポッキー

ポッキー

いえ、エルゴアダプトを既に持っていて、新生児には使いづらそうだから別の新生児用の抱っこ紐をもう一本買うか検討しています、ということです💦

• 7月16日