※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

子供への愛情表現に悩んでいます。上の子に対する愛情が多く、下の子にもっと時間を割きたいが余裕がない状況。愛情が足りていないのか不安。抱っこやかまってあげることが必要か。

自分が愛情不足で育った方、子供にはちゃんと愛情たっぷりかけてあげられてますか?

というか愛情ってどうやって表現したらいいんでしょうか?

2人自宅保育で余裕が無くなってるのか、とくに1歳のした子を向こう行ってとか泣いててもうるさくて私がトイレにこもったりしてしまってます。
3歳の上の子の方がぎゅーしたり抱っこしたりの回数圧倒的に多いです。
赤ちゃん返りしないように、寂しいさせないように…と思って上の子優先してきたのがいつまでも抜けない感じです。上の子は大人しい方で下の子は自己主張激しく喜怒哀楽も激しいです😅私みたい😅

もっと下の子もぎゅーってしたり抱っこしたりしてあげたいけど、上の子幼稚園行ってからでも遅くないでしょうか?余裕がないです。

家にいても2人で喧嘩8割、1人遊び1割、仲良く笑い合って遊ぶの1割って感じで常に上の子に付き纏って押し倒されてます。それでも寄っていきます。

わたしはもしかして愛情かけてあげられてないんじゃ?って思います。とりあえず抱っこと泣いてたらかまってあげる事ですかね?

コメント

deleted user

愛情不足で育ちましたが
私なりに子供の相手して常に子供達に好き好きって感じです( *´∀`))´ω`)スリスリ

個人差はありますが自分なりに愛情あげられてたらいいと思います💕

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    好き好き言葉に出してあげるのもいいんですかね☺️すぐできるのでやってみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月16日