※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
お仕事

埼玉で准看学校か看護学校を受けようか迷っています。准看の方が仕事をしながらできるので魅力的です。教育訓練や学費支援制度について詳しい方の体験や情報を知りたいです。将来の不安で焦っています。

埼玉で看護学校か准看の学校を受けようかと思ってます。
学費やその間の生活費を考えると仕事をしながらできる准看にかたむいてました。
よくよく調べると教育訓練?とか学費をまかなえる制度があるみたいで、、
どなたかその制度を使って学校いった方や、わかる方いたら詳しく教えてください。
調べてもよくわからなくて😭
30半ばなので将来不安すぎて焦ってます😥

コメント

正看の学校でも、奨学金制度あったりはしますがうちは実際には現役生のみとかでしたね…。

うちの今、働いてるデイでは看護師の免許をとってまたここで働いてくれるなら学費は全て会社が負担してくれるっていうところもあります👀
なので、そういったところを探すのもありかなぁと思いました🙂

教育訓練については調べてみましたが、色々と条件があるみたいですね。全ての看護学校で対象ではないみたいなので、それは見学などで対象かどうかを聞く必要があります👀

はじめてのママリ🔰

2人の子育てしながら看護学校行ってます!私はシングルマザーなのでひとり親の高等職業訓練という給付を受けてます!プラス学校の奨学金を借りてるので、奨学金は授業料で、給付金を生活費や保育料に当ててます。

• maai

maai

コメントありがとうございます! 身近に頼れる方はいる感じでしょうか?? 両立できるか心配で😥

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母と住んでいますが仕事でほとんど家にいなので1人でなんとか頑張ってます!

• 7月19日