※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

野崎クリニックの妊婦検診について不安があります。補助券の順番や明細書が不明瞭で、適切に補助されているか心配です。周囲に相談できず困っています。

名古屋市中川区の野崎クリニックに通っています。
妊婦検診高くないですか?
補助券の順番も番号順ではないし、明細書もなく
ちゃんと補助券が適当されているかさえ不安になります。
コロナ禍でまわりに聞くこともできず…
教えていただければ助かります😭

コメント

🌱

野崎クリニックで出産しました🙆‍♀️
野崎でしか産んだことないので、補助券の順番はどこの産院もバラバラなのかなーと思ってました🥲
妊婦健診は、たしかに高いです。
会計0円だったことがないですね😵‍💫
明細書?領収書は毎回もらってた気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきまして、ありがとうございます😊
    0円の日もあってもいいよなって思いますよね😢カードが使えないので毎回お会計の度にヒヤヒヤしています💦
    領収書は貰えるのですが、さらに詳しい明細書はもらえず…恐らく有料だと思いますが次回聞いてみます🙋‍♀️

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

32週まで野崎クリニックに通ってました🙋🏻‍♀️
張り止めの薬を頂いていたので薬の明細書はもらいましたが他は領収書だけでした!
補助券の順番は通常の検診だけの場合と血糖や貧血を調べる場合の2種類あるので数週に応じて検査するみたいなのでどこの病院でも補助券は順番通りではないと思います!🙆🏻‍♀️
金額は私の場合は補助券で賄える時と補助券使っても7000円超えてくる時がありました〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきまして、ありがとうございます😊
    やはり領収書だけなんですね、安心しました✨
    補助券はてっきり順番通り使うと思っていたし9500円の手出しがあったときはびっくりしてしまい…こんなにもお金がかかるのかと😭
    まだ3回程の通院なので分かりませんが、間隔も他のクリニックよりも短いので補助券がなくならないかが次の悩みの種です笑

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9500円はかなりしましたね😩
    転院先では血液検査等しましたが2000円以内でおさまっていたので野崎さん少しお高いイメージがあります😭
    確かに3週に1度でいいところ、2週に1度と言われて行っていたので転院してから35週くらいで補助券が無くなり実費でした😩それでも転院先での実費支払いは5000円前後でしたよ〜!!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不満ばかり出てきてしまいます😭笑
    診察自体は特に不安なことはなかったので色々と教えていただき助かりました😊

• 7月16日
いちご🍓

私も現在野崎に通ってます!1人目も野崎で出産しましたˎˊ˗
補助券の順番は検査によってバラバラですが、最終的にはちゃんと最後までなくなるので大丈夫ですよ✨

いままでの検診でお会計0の日が2.3日はありました🤎

次回の検診のお会計がいつもより高くなる時は事前に会計の方が教えてくれますよー🌼

明細書は確かにお薬処方があった時しか貰ってないかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    具体的に教えていただき嬉しいです❗️
    お会計ゼロの日楽しみです笑

会計の方が教えてくれるのは安心ですね😊
    明細書は必ず発行する必要のないものだと思うので次回聞いてみます😎

• 7月16日