※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます
妊娠・出産

知人が出産の経過を詳しく尋ねてきた。検診で激痛、促進剤飲むも痛み続く。スクワットで子宮口開き、激痛の中出産。帝王切開もキツい。心配と恐怖で必死にスクワット。将来の出産に怯える。



今日、もうすぐ出産迎える知人に『出産はどんな風に進んだの?詳しく教えて!!細かくね(≧∇≦*)』と聞かれ…

〔出産2日前‥〕
検診日でグリグリ+子宮口柔らかくする注射、その後買い物中に鈍痛が…
夜8時ぐらいから謎の全身激痛(嘔吐が止まらないほどの)→夜10時頃に緊急入院→翌朝収まる。朝まで激痛があり一睡もせず。
この日2度目のグリグリされたが、子宮口2㎝

出産前日
促進剤(錠剤)六粒飲みきるも、五分間隔で縮まらず…またグリグリされるも子宮口3㎝

出産当日
『今日は産もうね♪』と、強めのグリグリ。
助産師の腕を大量の血が伝う…私叫ぶ…
促進剤一粒服用して、『今日こそは産みたい!もう、あの助産師の激痛グリグリは勘弁!』と、ひたすらスクワット(笑)
スクワット効果で間隔がすぐに3分間隔に!子宮口6㎝!
またグリグリ(泣き)
もう、嫌!と泣きながらスクワット。
スクワット効果で一分間隔!子宮口全開!
分娩室歩いて行って嘔吐しながら出産!
陣痛から4時間10分…分娩室入って約15分。
やっと痛みから解放…かと思いきや、後陣痛に苦しみ、初乳絞ろうと下を処理されながら揉まれる。激痛。
おっぱいパンパンに張った胸をマッサージしながら搾乳。激痛。

知人の感想。
『激痛しか言ってない(笑)』
『スクワットする?!余裕あんね(笑)』

知人よ…逆子のため予定帝王切開決定らしいが、帝王切開は普通分娩よりキツいらしいぞ?
『寝てる間に終わるー(≧∇≦*)』って言ってるが…。
スクワットしたのは、余裕あってしたわけではない。
余裕なんてない。
個人病院…入院費の心配・助産師の激痛グリグリが恐怖でスクワット必死にしたのよ!!泣きながら!
(子供は心拍計る度にマイペースだと笑われるほど元気)
あれから○っと一年。
笑う知人よそに、10ヶ月後…またあの激痛地獄と戦うのかと私はすでに怯えてます。+゚(゚´Д`゚)゚+。
(まだ検査薬判定段階の為、旦那以外伝えていません)
陣痛中は『二人目なんか絶対無理!』
なんて思ってたのに…
出産直後に可愛い息子見て『あ…二人目行けるかも♪』と感じた私はドMなんだろうか(笑)


コメント

deleted user

産んだ直後はわたしもアドレナリン出まくってたので、
ふぅ〜。よーし、明日あたりもう1人産むか〜 とか思えましたよ(笑)
今は、産みの苦しみより、妊娠中の地味〜〜な辛さの方が嫌で2人目はまだ考えてません×

  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    コメントありがとうございます!

    あ~私は妊娠中一番キツかったのは悪阻でした(´θ`llll)
    結局、出産するまであったので…(泣)
    今の所、悪阻はありませんがビクビクしてます。
    確かに、妊娠中のあの地味~な生活は勘弁です(笑)
    マタニティライフエンジョイなんて出来ませんでしたから。+゚(゚´Д`゚)゚+。

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもツワリ嫌でした〜(´>_<`)重くはなかったですけど、4週からだったんで長く感じました。。
    何より切迫で、ほとんどを自宅で安静安静安静で過ごして… 本当にたまごをあっためる母鳥並みにジッとしてました(笑)

    • 9月19日
うさぎさん

私は緊急帝王切開でしたが、部分麻酔で「今子宮を外に出してるからね〜」「赤ちゃん出すから揺れるよ〜」とか、細く言ってくれるので頭の中で考えては気持ち悪くなりました笑

たしかに手術中は微塵も痛くないですが、術後の痛みがもう本当に本当に痛くて死にそうでした。
麻酔と傷の痛みで体は動くはずないのでもがくことも出来ず、一晩中もがき苦しみましたw

もうあんな思いはしたくないです( ・᷄ὢ・᷅ )
娘だけでいいです୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛笑

といいながら既に兄弟ありだな‥と考えてます😂

  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    コメントありがとうございます!

    頭の中で考えると怖いですね(^◇^;)
    カチャカチャ鳴ってる音を聞くだけでも私は震えそうです…

    それでも、次を考えてしまうって女性の身体って凄いですよね(*´ω`pq゛

    • 9月19日
まみさ

知人さん、楽観的ですね笑

友達が助産師でまだ未婚なんですが、私の臨月の時に『陣痛そんなに痛くなくても叫びそうなタイプやな』と言われてブチギレました笑

妊娠しないとわからない痛み、感情ってたくさんありますよね(>_<)

私ももう絶対産まないと思ってました笑

  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    コメントありがとうございます!

    え~助産師なのにそう言う事言っちゃうんですかΣ(・ω・ノ)ノ?!
    あれは次の妊娠を考えてしまう痛さですよね…
    なのに、私も只今妊娠中(・∀・)
    お互い頑張りましょう!
    妊娠おめでとうございます(*´∀`*)ノ

    • 9月19日
凛

産婦人科の先生から聞いた話ですが、女性は出産のときの陣痛などの痛みを忘れるように体ができているそうです。
じゃないと子孫繁栄しないからねとのこと。
私はお産に丸2日かかりましたが、次の日、入院中の妊婦さん見て2人目ほしーって思いましたからね。

  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    コメントありがとうございます!

    聞いたことあります!
    確かに、あの痛みを忘れてないと妊娠怖いです(^◇^;)
    女性の身体って凄いですね~!
    妊娠中の方を見るとまだ欲しくなる気持ち分かります(*´ω`pq゛

    • 9月19日
はるぴょん( ^ω^ )

なんかとりあえずいたそぉ…(笑)
1人目わ破水からのすぐに陣痛から4時間で出産しましたしもーしばらくいらないといいながその10ヶ月後に妊娠
またあの痛みがくるのかとおもい
破水してからすぐ5分以内の間隔になり
出てくる時が死ぬかとおもい
出産からの
後処理が痛すぎ後陣痛も痛かったです(笑)
ほんとにほんとにもーいいとおもいました(笑)

  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    コメントありがとうございます!

    ひゃ~聞いてるだけでドキドキします(。ノωノ)
    お疲れ様でした!

    二度共破水からだったんですね!
    破水って気付きますか??
    私は人口破膜?だったので、自然に破水するとどんな風に流れて来るのかな…とφ(.. )

    • 9月19日
  • はるぴょん( ^ω^ )

    はるぴょん( ^ω^ )

    破水は高位破水だときずかないひとがおおいですょ!
    下の子が高位破水でしたがぱんっとゆー音で目が冷めてん?って感じでしたがそのあと歩くとちょろちょろとでて陣痛がきたので病院にいきました!

    • 9月19日