※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。吐かせてください旦那はコロナ休業で基本、家にいます私は平…

愚痴です。吐かせてください

旦那はコロナ休業で基本、家にいます
私は平日週5で8-17で働いてます
(6月の下旬から)

保育園の送り迎えは必ず私です
バスの時間の関係上、朝と帰りは
ギリギリでバタバタしてしまいます。
その代わり?ってのも変ですが
家の事をやってもらってます
毎日やってもらってるのは
息子の保育園の準備と洗濯物と夜ご飯の支度。
掃除はズボラなので2〜3日に一度程度です。
ごみ捨ては私が行く時についでにだします

と言っても洗濯物を畳んでしまうのと
息子のお風呂いれるのと寝かしつけは私です。
その他細かいことも含めて。
夜ご飯も私が働き出してから
作ったのは片手でおさまる程度。
あとはUberEATSなどの外食。

少しでもやってくれるだけマシですけど…
俺できる!お前よりできる!
家事楽勝!専業主婦楽勝!って言ってきます。
それを仕事から疲れて帰ってきた時に。

子供がいる家庭で子供をみながらの家事と
子供が居ない状態での家事。
全然違いますよね?それを言うと
言い訳だ。手際が悪いだけだと言われます

朝は基本、起きてきません
だから息子と顔を合わすのは帰ってきてから
寝るまでの3時間弱です
それでも息子にイライラして怒ってます

正直、仕事もですが旦那の態度?対応?に
非常に疲れました…
まだ働き出して日にちたってませんが。

コメント

だんご

言い方きついですがその旦那さん要りますか??
シングルの方が精神衛生上良さそうな気が…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです
    離婚するにもまずお金が必要なので
    お金が貯まるまでは…。

    • 7月15日
  • だんご

    だんご

    旦那さん今休業中とのことですが収入はあるんですか??🤔無収入なのでしたら早めの離婚がいいと思いまして💦

    • 7月16日
まめ

全然違います!
子どもがいない状態だと、部屋だっていつもはできない所隅々までして、料理ももう1品作ったりします。

旦那さんに土日に息子さんと1日2人で家で過ごしてもらうのはどうですか?家の中でして欲しいことも書いといて、
ママリさんは日頃1人でしかできないことをしてみてはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然違いますよね!
    なのに私の要領が悪いだけだと…。
    それをやると、スマホを渡してずっと動画をみさせて終わりなんです
    少しなら仕方ないけどって言ってもだめです
    自分はゲームをするために。。

    • 7月15日
えみり

はい!ぜんぜん違います💨
子供がいると家事なかなか進みませんよ!
うちの旦那は1日家にいても家事しないので家事してくれる旦那さん羨ましいです。家事自慢してきたら、凄いね〜あとこれもやってくれたらもっと凄いよ‼︎嬉しいなぁ助かる!
みたいに持ち上げてみたら¿
心の中では、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家事して子供みてってやってると終わらないですよね。。
    うちの旦那もイヤイヤですよ
    言わなきゃやらないし、言ったこともやってくれない時あります
    持ち上げればいいのはわかっているのですが、、、
    どうしてもできなくて、、、

    • 7月15日