※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が偏食で食事を拒否して困っています。イヤイヤ期も重なり、食べ物をポイポイしてしまいます。工夫しても食べてくれず、作るのが億劫になっています。食べさせる方法やアドバイスを教えてください。

2歳になる息子を育ててます。
最近ほんとにご飯を食べてくれなくて(偏食気味)毎日悩んでます。
作ってはゴミ箱に。また作ってはゴミ箱行き、、🤦🏻‍♀️
イヤイヤ期も重なってて少しでも気に触ることがあると
ご飯を掴んでポイ。フォークなどもポイ。
野菜も食べてくれないし色々工夫はしてるものの
作るのも億劫になって行きしんどくなります😅

偏食(偏食気味)だった(現在も)お子さんをおもちのママさん
何だと食べてくれましたか?
あと、何かこうゆう風にしたら食べてくれた。
とかあったら是非教えてください👏🏻

コメント

りーくんらぶ

我が子もそうです💦
毎日作ってはゴミ箱行きがあたり前で献立に悩みます⚡️

我が子はハンバーグに野菜
みじん切りにしたら食べて
くれたり、餃子の中に野菜
たっぷり入れたり、お好み焼きにしたりですかね🤔

あとは野菜ジュースで野菜を
接種してると自分に言い聞かせてます😅
ほんとはジュース自体糖分もあると思うので野菜そのものを
食べさせたいのですがね、、

ぽん

私も今まさに毎日ゴミ箱行きの無駄な料理を作ってます😭

今息子が唯一食べる野菜は、
ほうれん草、人参、玉葱、カボチャやさつま芋などの甘い野菜をペーストにして、コンソメと牛乳で割った、ポタージュです!

炒飯、オムライス、お好み焼き、ハンバーグ、餃子の中の数ミリの野菜も取り除くので、ブレンダーで粉砕しないと口にしません😭

時々、大人が食べている大根の煮物などを食べたりしますが、完全に気紛れですね…

はな

うちの娘も偏食だし少食です😭

もう食べてくれるもの、
好きなものだけあげてます😳

色々工夫しましたね…
お皿を好きなキャラクターにしたり、彩りを綺麗にしたり、キャラ弁みたいに可愛く盛り付けたり
ダメでしたねー😭

娘はうどん、おにぎり、果物、野菜、焼き鳥が好きです!

お菓子はあげない。
食べない時は無理にあげない。
味付けを大人と同じにする。
お皿を大人と同じにする。
ご飯を一緒に作る
を、今試してます

前よりは食べてくれるようになりました😊

まこれん

うちの子はほんとにひどくて、ハンバーグもシチューやオムライスみたいな子供が好きそうなものも一切食べません😭

納豆ご飯、しらすご飯、卵焼き、ツナおにぎり、カレー、かまぼこ、乳製品しか食べません😅
カレーも最近野菜がバレて嫌がります。

いつか、、と信じて今は食べれるものを食べさせてます。
パンやフルーツも食べないので、栄養はかなり不足してると思いますが、すこぶる元気です!🤣

rily

うちの子もめちゃ偏食です。今日もゴミ箱行きばかりでした、もしくは私の胃袋。。
娘のために買ったのに食べてくれなくてポイしたものもあります、、

うちの子はカリカリにしたら食べる事が多いです、、
パスタとかうどんをこめ油やオリーブオイルで揚げたもの。お米も潰して揚げるとカリカリになって美味しいのでワカメやしらすなどを混ぜ込んだり、おからパウダーまぶして揚げたり、、(揚げ物ばかりでごめんなさい)
あとは豚汁の人参や大根。