※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙羅
お出かけ

2~3歳の子連れでハウステンボスに行ったことがある方に質問です。お子…

2~3歳の子連れでハウステンボスに行ったことがある方に質問です。
お子さんが楽しめたor食いつきの良かったアトラクションを教えてください。
出来ればここ3年内くらいの情報だとありがたいです。

コメント

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

上の子が3歳の時に連れていったら、最初のテディベアの館がテンションのピークでした😂あとはなかなか小さい子が出来るアトラクションはなくてトリックアートのとこに連れて行っても「???」って感じでした💦
去年行ったときは小さい子が遊べるスペースが出来ててトランポリンがたくさんあり、そこでずっーと遊んでました👌💕

• 沙羅

沙羅

ご回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなってしまってごめんなさい💦
    アトラクションも新しくなったり増えたりということがあるんですね😃
    テディベアの館がピーク、の所がとても可愛くて笑ってしまいました😂

• 7月18日
まっこ

去年行きました。
娘が食いついたのはメリーゴーランド🎠と、子供用のエアー遊具がたくさん揃っている場所があり、そこが一番喜びました(別にハウステンボスでなくてもいい...)。
でもお花や噴水を喜んで見ながらたくさん歩いてくれて、ひまわり畑で一緒に写真を撮ったりして意外と楽しめました🌻

長崎滞在中はトルコライスが鉄板でした!娘にウケるものばかりだったので手掴みでたくさん食べてくれて助かりました☺️

• 沙羅

沙羅

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまってごめんなさい💦
    メリーゴーランド喜びそうです😃
    お食事情報もありがとうございます✨
    食事についてはうっかり考えていませんでした💦

• 7月18日
けい

最近だとチューリップ祭の時に行きました。うちの娘は花好きなので、お花みたり噴水みたりで大喜びです。あとガチャガチャ1回やって、観覧車乗って、園内バスと船乗って大満足です。

• 沙羅

沙羅

お返事がとても遅くなってしまってごめんなさい💦
    子どもが好きそうなイベントシーズンに合わせていくのも手ですね✨
    観覧車もバスや船(バスや船が園内にあることに驚きました!)も、絶対喜びそうです😆
    アトラクションの間にガチャガチャが入っているのがとても可愛かったです😂

• 7月24日
美ママ🦄

うちの子は魚釣り、光のファンタジアシティ、観覧車、メリーゴーランドが食いつきよかったです😊✨
あとミッフィ大好きなので写真撮影の時もテンションあがってました!ふたりとも歩かず大変な所もありましたがバスやおもいやり割で入園したので園内のタクシー使って移動したりしてそれも楽しかったです🙌自転車にもベビー用のイスがつけてあったりしてそれで移動されてる家族もたくさん見かけました!我が家は意外に楽しめたので今年の夏も行く予定です!!

• 沙羅

沙羅

お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい💦
    ひとつひとつ公式で検索しながら読みました😄
    結構広いんですね😱
    うちも歩き対策は充分考えていかねば💦
    教えていただいたアトラクションはどこも好きそうなものばかりでした。
    大人向けとばかり思っていましたが、家族で楽しそうですね✨

• 7月24日
na*

年パスでしょっちゅう出没してます😂

カナルクルーザーでお魚を探し
釣りアドベンチャー、カルーセル(メリーゴーランド)、光のファンタジア全種…特に宇宙と海がお気に入りです🤭
恐竜ランドは1階・2階で相当な時間過ごしてます笑
トリックアートも初回は楽しそうにしてました😲
タイミングがよくおうまさんがいる時は必ずエサやり体験もしてます🤗

2歳の頃はふわふわランドも長く遊んでましたよ!

楽しい時間になりますように❤

• 沙羅

沙羅

お返事がとても遅くなってしまってごめんなさい💦
    年パスお持ちの方からのコメント嬉しいです!
    光のファンタジア、具体体的な施設情報助かります✨
    恐竜ランドも楽しそうですね😃
    馬もいるとは驚きました!
    ハウステンボスの広告で、園内(屋外)でダンサーのような方々がパレードをしている画像をみたことがあるのですが、公式には特に記載がなくて💦
    パレードは季節的なものですか?

• 7月24日
  • na*

na*

フラワーファンタジアやカロヨンファンタジアなどはママが癒されるかもです🤗
    おうまさんは出国口方面の競馬場?前にいますよ!

画像はフラワーフェスティバルのパレードですね!
    今は期間が終わってプールや花火がメインなのでやってないかもです😫

• 7月25日