※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

娘が放課後遊びに行かない方が楽だけど、友達付き合いが必要か不安。将来グループに入れなくなるのか心配。ご意見をください。

小学校一年生の娘がいます🌱
放課後近所の子と約束して公園に遊びに行くとかあまりなくて、、(たまーに誘ってくれるお友達が居るので親付き添いで公園行きます。)
学校から帰ってきたら習い事があったり、宿題などさせて、お風呂ご飯して、下の子も居るので19時半にはお布団に入って寝る準備させたいので、私としては遊びに行かない方が楽なんですけど、、
子供達にとったら、放課後の遊びって友達付き合いとして必要なのかなぁって不安になります。
学年が上がるにつれて、グループが出来たりしたら入れてもらえなくなったりするのかなぁと。

ご意見お願いします。

コメント

メアリー

今、4年生の子がいますが、1年生のときはまだ放課後に遊ぶ約束をして…ってことがなかったです。2年生もたまーにあったかな程度です。
4年生の今は、もうそれは習い事がない日はぜーんぶ友達と約束してきて、帰宅したらすぐに出て行っちゃいます!

1年生もまだ半分も過ぎていないくらいなので、これからなのかなって思います😊

はじめてのママリ🔰

放課後遊ばなかったですか?私自身低学年のときは毎日のように近所の子と遊んでいたし、お家遊びの時に宿題持ってきて一緒にやってましたよ☺
学年が上がるにつれて家が遠くの友達も出来るので行動範囲広がります😃でも習い事や部活の時間も増えるので遊ぶ時間も減りました。

必要かどうかは子供自身が決めてもいいのかなと思います☺