※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
産婦人科・小児科

太田母斑(青あざ)を局所麻酔で治療できるお医者さんを北関東〜埼玉県で探しています。全身麻酔を避けたいため、顔のあざを赤ちゃんのうちに治療したいです。生後3ヶ月の娘のこめかみに2cm×3cmのあざがあります。

太田母斑(生まれつきの青あざ)を局所麻酔か麻酔クリームやテープで治療してくれるお医者さんを探してます。北関東〜埼玉県のお医者さんだとありがたいです。東京でもなんとか行けます!

全身麻酔を避けたいのですが、大きめの病院では全身麻酔と言われてしまって…。でもあざの場所が顔ですし、治療効果が高い赤ちゃんのうちに治療してあげたいんです。

娘は生後3ヶ月で、あざの場所はこめかみ、大きさは2cm×3cmくらいです。

上記以外でも、局所麻酔や麻酔クリームで治療した太田母斑のお話など教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ぴょこ

回答になってはいませんが、、

私の弟が顔半分太田母斑で産まれてきて、虎ノ門病院に群馬から通ってました。
生後数ヶ月から、レーザーや、全身麻酔で皮を取る手術を計17回しています。
やはりじっとしてられないので、全身麻酔の方が効き目のある処置が出来ると思います。

  • ももこ

    ももこ


    回答ありがとうございます!

    弟さんが太田母斑だったんですね。虎ノ門病院さんはあざ取りで有名ですよね。今は外来でレーザー治療してくれるようなので、最後の砦として虎ノ門病院さんに頑張って通うかもです。

    赤ちゃんはどうしても動いちゃいますし、全身麻酔も怖いですが選択肢に入れるべきなんでしょうね…。

    • 7月15日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    もう弟も20代なのでかなり前にはなりますが💦
    元々群馬の病院に通っていましたが、担当の先生が虎ノ門に行ってしまったので母が泊まり込みで通ってました。
    全身麻酔の後目が覚めるまで毎回祈る様な気持ちだったと母が言っていました。
    それでも治療は小学生まで続いて、一時期医療ファンデーションを塗っていた時期もありました。
    昔よりも、今の方が医療も進歩してると思うので弟よりもきっと綺麗に取れると思います。
    大変だと思いますが、他人事とは思えずコメントしてしまいました。。すみません。

    • 7月15日
  • ももこ

    ももこ

    お母様も弟さんも大変な思いをして頑張ったんですね…。泊まり込みで小学生まで治療を続けることを選択されたお母様を尊敬します。もちろん、長い治療に耐えた弟さんもです。
    暖かいコメントありがとうございます。最近は思い詰めて検索魔になっていたので、ぴょこさんの前向きな言葉が嬉しいです。
    ありがとうございました!

    • 7月15日
ペン太

神奈川の湘南藤沢形成外科クリニックおすすめです!
東京だと新橋のあまきクリニックもいいですよ😃
全身麻酔でなく押さえつけの治療です。

  • ももこ

    ももこ

    回答ありがとうございます!
    神奈川は移動時間が厳しそうですが、新橋ならなんとか行けます…!あまきクリニックさん、検索すると赤ちゃんの太田母斑得意みたいですね!駅近なの助かります。
    青あざの場所がこめかみなのですが、コンタクトみたいなもので目を保護する感じなんですかね?🤔

    • 7月18日
  • ペン太

    ペン太

    こめかみならコンタクトも入れずに打てるかと思います!うちもつい最近、目のしたのほっぺをレーザーしてきましたが、黒のアイマスクみたいなので目を覆って打ってもらいました。

    • 7月18日
  • ももこ

    ももこ

    レーザーお疲れ様でした💦ガーゼの貼り替えとか日焼け対策とか大変って言いますよね…頑張ってください…!

    アイマスクのパターンもあるんですね!あざが眉尻にかかるかどうかって感じなので心配してましたが、色々な保護方法があるようでほっとしました。

    • 7月18日
  • ももこ

    ももこ

    新橋のあまきクリニックさんに問い合わせをしたら丁寧に治療方針も説明していただけました!私たちのコロナワクチン接種を待ってあまきクリニックさんにお世話になろうと思います😊
    良いお医者さんを教えていただいたのでグッドアンサーにさせていただきます!ありがとうございました😊

    • 7月29日