※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムム
家族・旦那

旦那と離婚したいんですが、私は離婚したいと離婚届を書き旦那に渡しま…

旦那と離婚したいんですが、私は離婚したいと離婚届を書き旦那に渡しました。
パート先にも今年いっぱいで辞めると伝えて旦那にも仕事辞めたら地元に帰ると言いました。
旦那に何回か聞いても今はまだ離婚しないと言われ、もし離婚になったらお前無職になって生活できないねんから子供は俺がみると言われたんですが、無職になるからって親権とられるってないですよね!?
又話し合いにならなそうなので離婚調停したいと思ってるんですが、まず家庭裁判所に行って書類貰えばいいんですよね?
後別居した場合私は子供連れて実家に帰るんですが、
何日に家でるとか旦那に言わないといけないですかね?
伝えたらその日までに旦那は自分の実家に子供連れていきそうで😓💦
離婚理由は性格の不一致で、先月些細なことで旦那の不満が爆発したらしく、私が旦那のキャッシュカード持ってたんですが、知らない間に私名義のキャッシュカードも合わせて勝手に財布から抜き取り私のキャッシュカードは返してもらったんでいいんですが、5月に旦那がコロナにかかりもちろん家族皆濃厚接触者でゴールデンウィークもあり1ヶ月パート休まないといけなくなり、私の収入がなく生活費が足りないからほしいと頼んでもいっさいくれなくて…
来月からもこんなんだったら12月またずに早く別居しようかとも思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

頼れる実家があるなら離婚待たず実家に帰られた方がいいと思います!実家に連れ帰られて子どもを取られてしまったら、離婚の際になかなか取り返すのは難しいと聞きますので😢
奥様にも頼れる実家があって、心身働ける状態なら基本的に親権はお母さんに行くはずです😊

• ムム

ムム

旦那に子供連れていかれると、取り返すの難しくなるんですね😓実家は戻ってきていいと言ってくれてるので、旦那には日時等言わず最低限の荷物だけ持って出て行こうと思います💦明日職場には最短でいつ辞めれるか相談したいと思います🙂
    ありがとうございます😭

• 7月15日