※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i ch
家事・料理

スギ薬局の無料で純水が入れられるペットボトルを利用してる方いらっし…

スギ薬局の無料で純水が入れられるペットボトルを利用してる方いらっしゃいますか?

4リットルのボトルを買ってみようかと考えているのですが、売り場のボトルに要冷蔵と書いてありました。
冷蔵庫に大きなボトルのスペースを確保することが難しくて常温で保存はダメかなと悩んでいます。

皆さんやはり冷蔵保存されてますか??

コメント

はじめてのママ

スギ薬局の物ではないですがスーパーでボトルを買って、無料でお水もらってます😌
我が家は野菜室に冷蔵保存してますが、かなり場所取ります。野菜がぎゅーぎゅー🥲

実家の母親も同じスーパーのボトルでお水もらってて、母親は常温で、お米を研ぐ時だけに使っています。
できたら冷蔵保存の方が良いかなと思います☺️

• i ch

i ch

コメントありがとうございます!
    やっぱり冷蔵保存するべきですが冷蔵庫かなりぎゅーぎゅーなりそうですよね😱💦
    お母様は常温保存で特に不便なさそうでしょうか?
    少量を頻繁に汲みに行く感じですかね💦

• 7月15日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

母親は特に不便もなく、お米研ぎで全ての水を使ってしまっているみたいです。
    週一でボトル2本満タンに入れてきて、週の半ばで全ての水を使い切ってるようです☺️

冷蔵庫はぎゅーぎゅーになるけどお水は美味しいです☺️

• 7月15日
  • i ch

i ch

とても参考になりました!
    出来れば冷蔵が良さそうなので、冷蔵庫整理して検討してみます
    ありがとうございました!

• 7月15日
ドレミファ♪

不純物をとりのぞいてるので保存がきかないですぐに腐りますよ😅
冷蔵庫にいれて2日で呑みきります
そしてもうめんどくさくてやめてしまいました

• i ch

i ch

コメントありがとうございます!
    やはり冷蔵するべきですよね😅期限も2日と書いていたので2リットルから始めてみてもいいかなと思い始めています笑

• 7月15日