※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合で赤ちゃんの授乳について相談です。母乳が少なくて頻回授乳していますが、悪循環になっている気がします。同じくらいの赤ちゃんはどのくらいミルクを足していますか?

混合の方に質問です。
生後11日目です。

現在母乳10分or20分に
足りなければミルク20or30ccを出してます。

日中グズグズになってしまって
1時間〜30分で起きてしまうことも。

その度に頻回授乳していて
おっぱいが張らないままあげてるので
母乳が少ない→起きるの繰り返しで
悪循環になってる気がします。

同じくらいの赤ちゃん
どのくらいミルク足してますか?

コメント

れーさん

混合で育てています!
うちの子も日中あまり寝てくれないこともありました😭
頻回授乳も大事なんだろうなぁと思いながらも時間をあけてみようと抱っこして遊んだりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の指導で頻回授乳してましたが、なかなかしんどくて、、今日は抱っこやハイローチェアでもダメな時あってめげそうでしたが、頑張ってみます!☺️

• 7月15日
はじめてのママリん

母乳がまだ軌道に乗ってないのと、体重が増えてないので3時間毎に60足しています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今日は日中ずっとギャン泣きで、こちらも泣きそうでした( ; ; )次のミルクで60足してみます!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

生後11日頃ですと、
80ミリ程度が目安のようです。

10分〜20分の授乳で60程度母乳が飲めていれば、ミルク20〜30で大丈夫と思いますが、

30分〜60分で泣いてしまうのは、足りていない可能性が高いのかもしれませんね。

お手頃な値段で買えるベビースケールもあるので、一つあると便利ですよ。 

うちは飲めてるか心配だったので、ベビースケールで落ち着くまで毎度確認してました。

沢山泣かれてしまうとママも不安だし、体力・気力ともに擦り減ってしまうと思うので、どうか無理なさらず、良い方法が見つかるといいですね。