※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご🍳
家族・旦那

妊娠の経過は順調ですが、あまり嬉しくありません…。義母のことで、私と…

妊娠の経過は順調ですが、あまり嬉しくありません…。
義母のことで、私と夫との関係がこじれているのが原因だと思います。

この人と子どもを育てられる気がしない。私が夫を心から信頼することができないから。そんな域まで達してしまっています。

物理的にはサポートしてもらえると思います。
夫は子どもが好きだし、料理以外の家事なら指示すればこなせそうです。比較的、勤務時間など融通ききやすいポジションです。義母の教育で「家族は何より大切にしなければならない」と信じている人です。
完璧でないにしても、家事育児のサポートはしてくれると思います。

でもそこに気持ちがこもってないと思ってしまうんです。。私への愛情が感じられないというか…(でもそれは私が夫を愛してないからなのか…?)
あなたが一番大事にしてるのはあなたの生まれ育った家族だよね、私のことは二の次だよね…という思いが積み重なって確信になってしまってます。

こんな両親のもとに生まれる子どもがかわいそうとしか思えません。祝福されて産まれてきて欲しい。あと200日ちょっと… 回復できるか、自信がありません。
なにかアドバイスとかあればお願いします😭😭

コメント

ままり

原因がわからないのでなんとも言えないですが、まずそこをしっかり話し合うべきではないでしょうか?

• たまご🍳

たまご🍳

コメントありがとうございます!
    去年から話し合いは重ねてきたのですが、なかなか建設的な話し合いにならず、状況も変わらずで1年ほど平行線なのです…😔
    義母はかなり息子大好きな人で、私には距離感近過ぎて拒否感が出てしまっている感じです。結婚3年目ですでに何度か義母とも言い合いしてしまってます。
    先日、つわりでしんどい中「改めてちゃんと話し合おう」と夫から持ちかけられてさすがに冷静に話せませんでした。思えばその日から気持ちが切れた感じです🤦🏻‍♀️

• 7月15日
しぃ

妊娠前は普通でした?
私も妊娠中、出産直後は旦那の義両親に対してイライラしっぱなしでした……💦
妊娠前は🤔?と思うことはあっても、拒絶はなかったのですが……、妊娠中と出産直後は完全に無理でした💦
幸い実家に里帰りを1ヶ月くらいできて、気持ちが回復して、その後は元通りになりましたよ😆👍

• たまご🍳

たまご🍳

コメントありがとうございます!
    ちょっと希望を持てる内容でありがたいです…🙏🏻🙏🏻
    妊娠前も「もっと距離感持ってくれ〜!」と思いながら(時に主張しながら)付き合ってました。妊娠してから私が変に強く?なってしまったのかなぁ。。嫌悪感マシマシです⚡️
    産後は実家で守ってもらうに限りますね…。私も幸い里帰りの予定です✨が、実家同士が車で10分なので、たぶん連れて来いとか言われるんだろうな…orzと思ってすでに憂鬱です😢

• 7月15日
  • しぃ

しぃ

うちも旦那と義両親の距離近いです😅
    すぐ電話してくるし、長いしでイライラ😣
    小さなことまで知ってたりして、え?旦那そんなことまで義両親に言ってるの?って思うことももしばしば……😓
    旦那に、文句しか言わないんだから、情報流さないで!って言ったら喧嘩になりました🤣
    妊娠中強くなりますよね!🤣
    子どもを守ろうとする本能かもですね🤱

里帰り中は体のこともありますから、安静にしたいってわかってほしいですよね💦
    新生児頻繁に車に乗せたくないですし💦💦
    なんとか産後は実家でゆっくりできることを祈ります🙏
    応援してます👍

• 7月16日
  • たまご🍳

たまご🍳

ありがとうございます…!🥲🥲
    わっ、それキモーい😱😱💦 夫さん、言っていい内容とそうでない内容ちゃんと区別できるようになると良いですが… 一生続くとなったら夫さんに何も相談できないですね💢
    なんか似てる系統の家な気がします… 応援ありがとうございます、もっともっと強くなってやります笑
    お互い頑張りましょう…!!☺️💪

• 7月16日