※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活初心者が病院でHCG注射を受けた理由やその効果について質問しています。

妊活初心者です。
今日病院に行ったんですがよく分からないまま終わりました💦

内容書くのでわかる方いませんか?
・内診で卵胞は21.5ミリでした
・昨日タイミング取ったか聞かれましたが取ってないと答えました。(10日に卵管造影検査をした影響で昨日の朝まで出血していたから)
・HCG注射を打とうと言われ初めて打ちました。
・タイミングは今日と明日取ってと言われました。

何もしなくても排卵しそうなのにわざわざ注射したのは何故ですか?
HCG注射ってしばらくしても妊娠検査薬で反応するやつですか?

コメント

ゆか

多分、排卵を確実にする為にしたのかなぁって思いました💦
hcg注射は、しばらく妊娠検査薬反応するやつです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    先生が「出血してたら何度もするの怖いよね〜注射しよっか」とも言ってたので排卵日確実にしたんだと今納得できました😄✨
    続けて申し訳ないんですが。偽陽性はいつまで出るのか分かりますか❓

• 7月15日
  • ゆか

ゆか

偽陽性は、注射の量(濃度)によって変わるみたいです😭
    あと、個人差もあるって聞いたので何とも言えないと思います💦
    ちなみに私は、5000単位で12日目にフライングした時完全陰性になってました!

• 7月15日
ママみ

hcg注射を打つと40?36?時間以内に排卵するのでと言われた事ありますよ〜☺️✨

タイミングの確率を上げるために打ったのだと思います。

先生にもよりますがその後ちゃんと排卵したかチェックする先生もおります。
高温期10日くらいには反応が無くなってました。