※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

初めての抱っこ紐は何がオススメですか?コニーとスモルビは肩凝りしますか?ベビービョルンやエルゴタイプはどうでしょうか?出産前に購入するか、産後購入するか迷っています。チャイルドシートは回転式で考えています。オススメを教えてください。

抱っこ紐、チャイルドシートについて

みなさんは初めての抱っこ紐は何を買いましたか?
どれがオススメか教えてください🙇‍♀️

検討しているのはコニー、スモルビです。
これらは肩凝りますか??
ベビービョルンやエルゴタイプの方がいいよって方いますか?

あと出産前に購入するか、産後購入するか
まだ迷ってます😅

チャイルドシートは購入決定してるので
回転式で考えてます!
こちらもよろしければオススメをお聞きしたいです✨

宜しくお願いします💓

コメント

はじめてのママリ🔰

コニータイプはほぼ寝かし付けにしか使えないです!
腕が上がらないんで家事とかは難しいですね…セカンド抱っこ紐としては優秀です🙌
でもうちは4ヶ月くらいから嫌がってつかってません💦
今はエルゴ無しの生活は考えられないです🤣

チャイルドシートはApricaのフラディアグロウ使ってます!
回転式で横向きでもロックがかかって止まります。
新生児の頃はフラットのベッドタイプにもなるので安心でした😙

• なな

なな

産まれてすぐは外出できないので、お家の中でメインに使えたらいいなぁと思ってます😊
    使い時は短いと思って買った方が良いですね👍✨
    エルゴ、お値段しますが買ってよかったですか??😄

Apricaのフラディアグロウですね!
    今週末、旦那と見てみます💓

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はエルゴの値段見たときに「高〜!」と思いました😂
    でも使いだしたら每日使ってるので、買ってホントによかったと思ってます✨
    コレで抱っこしてご飯作ったり洗濯干したりしてるんで🤣

母がやってみたいと言うので付けてもらったら
    「これ私の時代にも欲しかった〜!」
    って言ってました🌱

• 7月15日
ままり

ベビービョルンとスモルビ買いました!
結果、ベビービョルンばかり使ってます🤣
エルゴに比べるとやや肩への負担が大きいみたいですが、装着楽なので気に入ってます!
スモルビは慣れるまで時間がかかり、そうこうしてるうちに重くなってきてしまいました😅
短時間使う分にはコニーやスモルビでもしばらく使えると思います!

• なな

なな

私もベビービョルンとスモルビの2つが第一候補です😆
    装着が楽かどうかってゆーのもあるんですね💡
    ベビービョルン、エルゴは試着できるならした方が良さそうですか??🤔

• 7月15日
  • ままり

ままり

試着はできるならした方がいいです!
    私はアカチャンホンポでエルゴとベビービョルンを試着して、ベビービョルンの方がつけ方が分かりやすかったので選びました🙆‍♀️
    3キロの人形を入れて試せるのですが、長時間試せるわけではないので、疲れ方とかまでは分からないのが難点ですが😅

• 7月15日
ゆいぴー👶

コニーとエルゴを買いました☺️新生児の時はエルゴに入れるのが怖くて、コニーだとすぐ寝てくれますし距離が近くてかわいい〜❤️ってなりました😍エルゴは体重が重くなってきた3ヶ月くらいから使ってます‼️
今は使い分けてますが、
どっちも頻繁に使ってます‼️
個人的には月齢が小さいうちはコニーがおすすめです🙆‍♀️

初めての抱っこ紐はベビービョルンMINI、今はエルゴがおすすめですが、コニーも持ってます。
コニーは車移動でちょっと出る時に抱っこ紐の付け外ししなくていいのでそういう意味で便利です!
生活シーンが合えば、がっつり抱っこ用とコンパクト用で使い分けるといいと思います!
ちなみにスモルビはいただきものがありましたが、バックルが当たって痛かったです。。
コニーはお下がりが出来ないのと、早いうちから使った方が元が取りやすいので、産前にサイズを落として買ってます。エルゴなどがっつり系は産後よく使うようになる頃体型が戻ってから試着して買うのがおすすめです🥰
チャイルドシートはコンビのクルムーヴを使ってました!回転がスムーズなところと、コンパクトなので使える車種が幅ひろいところが気に入ってました🥰参考になれば嬉しいです

ぽん

メインがエルゴ、サブでコニー持ってます。
コニーは小さいうちしか使えないし肩が上がらないので家事には不向きです。
長い目でみると圧倒的にエルゴの方が使います

コニーは2か月頃まで頻回に使ってました。エルゴは1歳半頃まで使いました

外ではもちろん。家の中で後追い酷くなったりすると
エルゴで抱っこしながら、おんぶしながら家事してます