※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moco
子育て・グッズ

保育園でRSが流行中。娘は微熱と診断されたが元気。保育園休むか悩んでいる。再受診予定。明日再度小児科へ行き、登園許可証をもらいたい。

保育園でRS大流行してます。ほとんどの子が休んでる中娘は元気に登園してましたが、今週初めから微熱続きで昨日発熱→RSと診断されました。
咳が出始めたのも一昨日くらいからですがもう今日は熱もなく元気です。たまに咳はしますが鼻水は残ってます。

来週くらいまで保育園お休みしましょうかと小児科に言われて週明けころに再受診予定ですが、この感じなら大丈夫じゃないかと思ってますがどう思いますか?
素人判断ですが、おそらくRSにはもうとっくにかかってたけど潜伏期間だったりそんなに重くないタイプなのかなと思っています。
先月末にも突発になり発熱が長かったので長く仕事を休んでるのでまた休むのも気まずいです😭
病児保育もいっぱいで預けられず…

明日もう一度小児科行って登園許可証書いてもらえたらなあと思っていますが難しいと思いますか?🥺

コメント

ママリ

咳がでてるなら保育園はお休みですかね💦
咳で移るので💦

• Moco

Moco

やっぱそうですよね…😭
    今日はほとんど咳してないので明日もそんな感じなら薬ももらうついでに小児科行ってみようと思います😭

• 7月15日
久々に3等当たりました

上の子がRSウイルス🦠です。
小児科の先生は咳と鼻水は、熱が下がってもしばらく残るから熱が下がれば保育園へいっていいですよ。とはいってました^^
ただ、まだ免疫が低いので、病院もらってきそうです💦
私は育休中なので、熱は下がりましたが休ませてます!

• 久々に3等当たりました

久々に3等当たりました

まだ、免疫が低いので、病院もらってきそうです。ではなく、
    病気貰ってきそうです。でした💦

• 7月15日
  • Moco

Moco

そうなんですね!!それだとまだ望みはあるかも…??ですね🥺
    ありがたい気持ちも寂しい気持ちもありますが保育園のお友達も先生も大好きなようで保育園のバックを持って玄関を指差してるのを見ると土曜日1日だけでも行かせてあげたいなとも思いまして😭

ありがとうございました😊💕

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

娘も絶賛RSです!来週いっぱい休みますよ~他の子にうつしちゃうので💦💦

どこかでウイルス区切らないとまた巡りめぐってきます…

• Moco

Moco

お仕事されてますか?😭
    そうしたい気持ちはあるけど来週いっぱい休むなんて言ったらロングパートなのでもう来なくていいって言われそうです😇

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員で事務員してますよー!旦那にも月曜日休んでもらってなんとかしますよ!🤗🤗

• 7月15日
  • Moco

Moco

恵まれてる環境で羨ましいです🥺😭👏田舎でなんかあったらおばあちゃんとか頼るでしょって地域に引っ越してきたからか主人と2人でどうにかするのが結構大変です🥲
    がんばります、ありがとうございます😭

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

咳してることマスクして15分遊んだだけで、かぜうつされたので、お休みしてほしいなとおもいます。たぶん完治してないのに通うから、負の連鎖ですよね、

• Moco

Moco

明日は主人が休めたのでお休みさせます!

• 7月16日