※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
妊娠・出産

今2人目妊娠中で排卵日から計算すると6w6dです。基礎体温を測っているの…

今2人目妊娠中で排卵日から計算すると6w6dです。基礎体温を測っているので誤差はないかと思います。
もともと持病があり、婦人科で診てもらっていて産婦人科には紹介状を書くと言われています。
そして、今日見てもらって紹介状が出て産婦人科に行く予定でしたが、赤ちゃんが1週間ほど前のサイズ(胎嚢のことだと思うんですが、詳しい説明がありませんでした。)なので、今日紹介状は書けない、また来週来てねと言われました。
すごく不安になってしまい、つわりの症状と相まって上の子と遊ぶのも上手くできず…

心拍数は正常でこの前よりは成長してるそうなのですが、やはりこの時期の成長の遅れは今後の赤ちゃんの発育や流産につながるのでしょうか?
大丈夫だったよという方がいらっしゃったら教えていただきたいですし、客観的なご意見もよろしくお願いします。

コメント

deleted user

2人目、10wまで予定日が確定しませんでした。担当医(上の子の時と同じ)が心配になるようなことはあまり言わない先生なので説明ありませんでしたが、もうちょっと成長見てから確定するねって言われたので多分排卵日とかから計算してのサイズが合わなくてそこまで伸びたのかな?と思います。今順調で31wです!
心拍数正常とのことなのであまり心配されないようにしてください。

  • ちゃんぽん

    ちゃんぽん

    そうなんですね。
    10wまで確定しないことがあるとは知りませんでした。
    今順調とのことで安心しました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月15日