※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hisa
妊娠・出産

RSウイルス感染の息子が入院中。自身も少し咳が出ている妊婦検診があるが、病院に伝えるべきか悩んでいる。コロナ禍で咳がある場合、検診は控えた方が良いか。息子は旦那と一緒に付き添う。

今2歳半の息子がRSウイルスに感染して入院中です💦
現在私は妊娠33週なんですがRSウイルスをもらったっぽく少しだけ咳がでます。明日妊婦検診なんですが病院にその事を伝えた方がいいでしょうか?そもそもコロナ禍だし咳してたら妊婦検診は行かない方がいいですか?

ちなみに妊婦検診の間息子は旦那に付き添ってもらいます✨

コメント

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私も娘のRS貰いました💦
熱が無くても風邪症状(鼻水がありました💦)があったら電話してくださいとなってたので、電話で状況説明して受診していいか確認しました!
その時についでにお薬(漢方)出してもらいましたよ🙆‍♀️

• hisa

hisa

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね✨明日朝イチで病院に連絡してみようと思います😀

• 7月15日
あお

4歳の娘がRSになったので、妊婦健診行ってもいいか産婦人科に確認しました!!

お母さんに症状なければいいよって言って貰いました!
念のため他の患者さんとあまり会わないように、最終の受付時間枠に変更してもらって行ってきましたよ!