※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を嫌がり、母乳が出ていない状況で悩んでいます。授乳の様子を見てもらいながら、赤ちゃんが上手く吸えないことに不安を感じています。母乳をあげたいが、赤ちゃんが吸うようになるか心配しています。

産後3日目です。
赤ちゃんが母乳を嫌がります😓

経産婦ですが、まだほとんど母乳が出てないです。
そのせいなのか、乳首が嫌なのか
授乳の様子を3回ほど見てもらいましたが
吸わせ方が悪いわけでもなさそうなんですが、
赤ちゃんが思うように吸ってくれず。。

少しずつおっぱいは張ってきてるので
母乳もそろそろ出そうなんですが
吸ってくれないと分泌増えないし
頻回の時期から完ミは哺乳瓶が面倒なので
できれば母乳あげたい。

ミルクは毎回一気飲みです(笑)

上の子は吸うのが上手だったので
どうしたらいいのか😓

そういう赤ちゃんだった方いますか?
おっぱい吸うようになりますか?

コメント

いーいー

自分で絞ってみてどの程度乳腺通ってますか?
まだ吸う力も弱いのでこれからです。

  • 2児ママ

    2児ママ


    じわじわっと出る程度です

    上の子が吸えてたもので
    咥えることもあんまりしたもらえず
    心配になってしまいました😅


    こらから上手になるなら
    気長に頑張ります😊

    • 7月15日