※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくる
子育て・グッズ

8ヶ月の娘を育てる専業主婦です。息抜きは美味しいものを食べる程度。イライラすることがあり、罪悪感も。0歳児を育てる方、イライラしますか?息抜き方法は?

もうすぐ8ヶ月になる女の子を育てています。専業主婦で友達もそんなにいないです。息抜きといえば美味しいものを食べるくらいです。食べるのもゆっくりは食べれません。娘が寝ている間も抱っこしてるので、トッケビを寝ている間にスマホで見ようと思ったけど、イヤホンが見当たりません。なので吹き替えで見れません(笑)
今は抱っこ紐で寝せようとしてますが、腕を突っ張ったり、身を乗り出したり私の顎から首を爪を立てて握ったりしています🙄
0歳児を育ててる方イライラしませんか?私はたまにイライラしてしまって罪悪感があとから来ます。
イライラするのはまだ早いですか?
息抜きはどうしてますか?

コメント

ぴーちゃん🌈

毎日お疲れ様です😊
私も3歳と7ヶ月の男の子が居ます。
弟は、普段穏やかなのですが、離乳食の時怪獣になります😭
自分の食べたいものじゃないと大泣きで大泣きで💦
耳が痛くなるくらい大きな声でずっと泣くのでイライラします…
でも、夜泣きがあって全然寝られないよりはマシでしょと言われ、たしかに…と思いましたが
うるさいしやっぱりイライラはしてしまいます😔

食事以外はとても可愛いので、笑いかけてくれた時とかは癒されます❤️

• ちーくる

ちーくる

疲れてない時とかやる事に追われてない時は全然イライラしないんですけど結局自分都合でイライラしちゃってるので反省です😓
    でもホント天使ですよね😊

• 7月15日
  • ぴーちゃん🌈

ぴーちゃん🌈

イライラする時って、親都合ですよね😔
    私も毎日反省です…

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私はIターンで友達もいません😂
昼の寝かしつけが終わったら、撮り貯めてたテレビ見たり、寝かしつけ失敗したら、車でドライブして気分転換してます🥺
それでもイライラすることはありますけど😂

• ちーくる

ちーくる

撮り貯めめっちゃ見たいです!(笑)寝かしつけの失敗が怖くていつも抱っこしたままです😂音に敏感なので何もできません😱みんな一緒ですね😓

• 7月15日