※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

歯磨き粉を食べた子供を心配しています。病院に連れて行くべきでしょうか?写真の試供品の歯磨き粉です。

子供が歯磨き粉を食べてしまったみたいです。
半分以上は残ってたと思うのですが残り1割くらいしかありません。まだ食べてからそんなに経ってないですが、病院に連れていった方がいいですか?😭

食べた歯磨き粉は写真の試供品の物です

コメント

フッ素入りなのですね😭
一度中毒センター、とクリニカどれほどのフッ素がはいっているか、電話してみたほうがいいとおもいます💦

amu

量が量だけに心配ですね😭
ひとまず#8000に相談してみてはどうでしょう?💦

はじめてのママリ🔰

と病院やってるのでとりあえず病院に相談してみてはどうでしょう。

ひみづ

牛乳や水を沢山飲ませてっていわれそうですが、分からないので自分なら受診させます!!
先に電話で現状と症状を伝えておくといいですよ!!
何事もありませんように😣

cinnamon

フッ素入り歯磨き粉は体重10キロに対して5gを超える場合は水が牛乳を飲ませて吐かせるとありました。
それ以下の場合は水や牛乳を飲ませて様子見と出てきました。

mam

まとめての返信ですみません。
中毒センターに電話で聞いてみたところフッ素の含有量から考えてとりあえず様子見でということでした。自宅でできる事として牛乳を飲ませるといいとのことも教えて頂きました。あと1時間〜1時間半は下痢や腹痛など起きないか注意深く見ておいてとのことでした。
安心しました。
皆さんありがとうございました。