※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

新生児の乳児湿疹について相談です。黄疸が強く、スキナベープやアトピタのローションを使用中。明日病院で黄疸の値チェック予定。改善方法を知りたい。

新生児の乳児湿疹についてです。【写真有り】

産まれたときからポツポツありましたが、酷くなってきている気がします。

母乳中心で1日2〜3回程ミルクあげてる混合で育ててます。

室内はクーラーと扇風機つけていて、タオルケットをかけています。
黄疸が強いので気休めかもしれませんが窓の近くで朝から夕方までは寝ています。

スキナベープで午前中に沐浴して、アトピタのローションを4日前から塗っています。

明日黄疸の値チェックで病院に行くのですがその時に聞いてみてもいいでしょうか?

また、良くなる方法知ってる方いますか?
長男が全くなかったので不安ですm(._.)m

コメント

Fy

沐浴剤だけじゃなくて
泡で洗ってあげたほうがいいと
言われました🤔

病院行く時に聞いてみたら
いいと思います😊

らりるれ

保健師の方に顔を石鹸で洗っちゃって良いよと言われ毎日洗顔させてました!
あとは生まれたところから塗り薬をもらい綺麗になりました!

ニャニイ🐈

うちの子もほっぺただけよく出ます💦
他の方も書かれてますが、赤ちゃん用のソープで頬も泡つけて洗ってます。そのあとミルクローション(ピジョン)→プロペトを塗ってます。
ローションは乾燥が気になった時に何回か塗ってます!

mii

回答ありがとうございます🙏🙏
そういえば、長男のときは泡洗顔で習って今回水で拭うくらいでいいよーて指導受けてたのでそれでやってました💦

今日の沐浴から泡洗顔やりました✨
これから病院なので、塗り薬もきいてみます!