※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお☘
住まい

マンション上階からのマッサージチェア低周波音について今まで気になら…

マンション上階からのマッサージチェア低周波音について

今まで気にならなかったのですが、ここ半年ほど1日2回10分〜15分マンション上階からマッサージチェアのブーンと言う振動音が聞こえてきます。
相手もコロナということもあり家にいることも増えたからかもしれませんが、こちらも子供の寝かしつけや離乳食も手づかみ期でイライラ度MAXの中段々と音が聞こえると鬱になってきました。
しかも朝から聞こえるときは娘もその音で泣いて起きていました。

このままだと良くないと思い、2週間前に直接上階に伝えに行き(マンションの管理組合はほとんど何もしてくれなかったので😭)、防音マットとカーペットを敷いてもらうことになりました。
あと使用する時間を7時から19時というお願いも。
※全く気にされておらず、フローリングに直接マッサージ機置いていたそうです。

敷いてもらったことで少し音が減りましたが、50db→40dbになったくらいで振動は伝わってきます。
既に私はブーンと言う音がトラウマ状態で聞くとイライラし、頭痛がします。

これ以上はお願いできないと思い、ホワイトノイズを発生する機械を買い相殺するようにしました。
※マッサージ機を使われるときは雨音や別のファンの音を出して意識しないようにしています。

とりあえず、これ以上我慢できない場合は引っ越すしかないとは思っているのですが、
今の子育て期が終われば音は気にならなくなるものでしょうか。

似たような経験をした方、対策などアドバイスいただきたいです。

コメント

ここ

生後10ヶ月でしたら結構音に敏感になっちゃいますよね😭でももう少し大きくなれば子どもが走り回ったら騒いだりが日中ずっとなのでブーンって音も気にならないと思います!

• しお☘

しお☘

そうですよね。歩けるようになればもっと家の中が騒がしくなるから気にならなくなりますよね。
    また、保育園や自分も仕事復帰してしまえばそこまで気にならなくなるのかなと思っています(^_^;)

• 7月15日

同じく!!!マッサージチェアなのか、ダイエットマシンなのかすんごい振動です。我が家は室内干しの棒が天井からぶら下がってますすが、凄い勢いで振動してかなりうるさく、次男が毎日ギャン泣きでした。
わたしもノイローゼぎみになり、天井に色々ぶつけてきましたが改善なし。毎週のように管理会社に電話しまくりました。しつこすぎたのか引っ越して行きました。
ほんっっっとに鬱になる程のストレスですよね。脳に響くような振動音がほんとにトラウマです。
多分今それほど気になるのであれば、これからもずっと気になると思います😣うちの場合引っ越してくれてほんとに助かりましたがこれからも続くと思うと、、、

• しお☘

しお☘

お気持ち分かってくれて嬉しいです😂
    うちはマッサージチェアでした。半年我慢して耐えきれなくなったので直接お話に行ったら、2台あったらしく、、、。
    「どれですかねー。マッサージチェアかなー?」と言われ、「子供が泣くので静かにできないですかねー」と伝えると「子供もいないうちなので気にせず使ってました。ごめんなさい。」と。
    その後、カーペットと足音マットを敷いていただけたようですが、まだブーンと響きます。
    夫は気にならなくなったというので私だけ過敏なのかな、、、と。
    お互い様なのでこれ以上はお願いできないですし。
    こちらもホワイトノイズを流し相殺するか、気になる間はノイズキャンセリングイヤホンでもする対策をしようかと。
    何も言えず困ってたときよりは気持ち的には楽になりましたが。
    ※相手に困っていること伝えられたので。

うちはこの後私が我慢できなくなったら、引っ越すのは自分達かもと思っています。
    相手は自分達が悪いとはあまり思ってらっしゃらなかったので😅

• 7月15日