※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精後の週数は6w2で、赤ちゃんの成長が停止していることが分かりました。手術を勧められており、心配で悩んでいます。手術の予約をするべきでしょうか。

体外受精をして週数などは確定しております。

今は6w2です。先ほど体外受精した病院とは違う産院で視てもらったのですが、一週間前から育っていない、赤ちゃんが石みたいになっていると言われました。
この病院は経腹エコーです。
連休に入るので来週に手術をした方が良いと言われました。

体外受精をした病院は明日受診予定で、こちらの病院は経膣エコーです。妊娠判定頂いてからまだ受診していません。

前回の妊娠も心拍確認後の稽留流産で、凄く動揺しています。
二回続けてで信じられない気持ちでいっぱいです😢

皆さんなら来週の手術予約しますか❓お腹から出したくなくて、悲しいです。

本当にメンタル落ちているので批判はご遠慮頂きたいです。

コメント

みー

妊娠判定の際胎嚢は確認できてるんですよね?
経腹エコーよりも経膣エコーの方が分かりやすいと思います!
明日心配確認できれば問題ないですが見れなかったら覚悟は必要かなと思います。

手術をするにしても体外を行った病院で出来ると思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます。
    前回の稽留流産の際は体外受精をした病院で行いました。

今回の病院は産みたいなって思っていた病院で診てもらいました。

明日の病院まで待つしかないですよね😢二回連続の稽留流産なので、私は不育症かと思ってます💧
    流産と言われても病院では泣かないように、ある程度の覚悟は決めて行きます。

• 7月15日
  • みー

みー

先生によってやり方が違ったりするので体外やったならそこで全てやった方が良いと思います!
    まずは明日の結果次第ってところですよね💦

んー上にお子さんがいるとの事ですので2回だと微妙なところですね💦
    お身体お大事にしてくださいね。

• 7月15日