※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

内祝いについて身内で何人かお返しはいらないから!と、言ってくれた人が…

内祝いについて

身内で何人かお返しはいらないから!と、言ってくれた人がいるのですが、短冊のしだけはちょうだいと言われました。

名前も印刷してもらった状態で、それってどこで手に入るんですか😅

お金がかかるから優しさで言ってくれてるのはわかりますが、正直その方がめんどくさいです😅

他の方の内祝いはもう購入済みで渡した人もいます。

コメント

deleted user

めんどくさいので、普通にちょっとしたお返ししちゃいます💦笑

ネットからでも印刷できますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    本当にお返しはあげなくてもいいんですが、のしだけは欲しがってます😂
    とてもめんどくさいです笑
    なんか適当にお返し買います😂

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

さすがに熨斗だけわたさないのでお菓子を注文しましたよ

  • ママリ

    ママリ

    1人目の時もお返しはいらないと言われ、時間が経ってから熨斗が欲しいと言われ、子どもの写真と適当な紙に名前書いてわたしました😅

    今回は直ぐ熨斗はちょうだいと言われて、、
    理由は老人で直ぐ名前を忘れるから熨斗だけちょうだいとのことでした。

    めんどくさいので適当にお返し買います😅

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら手書きでよさそうですね

    • 7月15日
ららたそ✧*

内祝いに入っている
命名札みたいなやつですか?

ミンネのアプリでかわいいの
買えましたよ!
メッセージの内容も変更出来る
みたいです😊

求めてるものと違ったらすいません😂

  • ママリ

    ママリ

    こういうのもあるんですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月16日