※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が抱っこで寝かしつけ。夜泣きが続き、トントンで寝かせようとしても拒否。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2歳8ヶ月の娘、未だに抱っこで寝かしつけです。一時期頑張って言いくるめて?笑 トントンで寝たときもあったのですがほんの1ヶ月もないくらい。今はトントンで寝てみようって言っても何かしら理由をつけられ断固拒否されます。抱っこで寝かしつけのためかずーーーーーーっと夜泣きがあります。トントンのときは夜泣き少なかったです。
同じくらの子で未だに抱っこで寝てるこいますか?それと抱っこで寝てた子がトントンでこうしたら寝てくれた!みたいなエピソードあったら教えてください😭

コメント

ᓚᘏᗢ

うちの息子は1歳3ヶ月くらいまで抱っこ紐だったんですがある日抱っこ紐いや!!って大暴れして
その日から寝る部屋に一緒に行って部屋を暗くして同じ空間に居るけど放ったらかしにしてます\^^/
そうすると勝手に一人で毛布にくるまって寝ますw

• ありまま

ありまま

羨ましいです、、むしろ子供の方からずーっと抱っこ抱っこで😔いつかそうなるんですかね😭

• 7月15日
まり

寝ながら一緒に絵本を読んだり天上に撮される映像とかはどうですか🤔?

絵本も最初は何回ももう1回!!と言われてましたが、じゃああと1回読んだら一緒に寝ようね😊と言ってたらすんなり寝てくれるようになりました✨

ろん

うちは、私の腕枕のまま仰向けで絵本読んで、眠そうになったところで、そのまま腕枕で抱きしめるようにしてトントンするとだいたい寝ます✨