※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOMO🔰
家族・旦那

私は12月に里帰り出産予定で産んだ後3ヶ月は実家に居ますですが、自宅に…

こんにちは上にまだ抱っこ、おんぶ盛りのお子さんが居る方お願いします

私は12月に里帰り出産予定で産んだ後3ヶ月は実家に居ます

ですが、自宅に帰った後は旦那はあまり期待出来ません

下の子を抱っこしていたら上の子もだっこ!だっこ!と来ると思うのですが
下の子をベビースリング、上の子をおんぶ紐でのおんぶは危険でしょうか?
皆様どう対応してますか?

コメント

ママリ🐤

それは危ない気がします。私も産後3ヶ月で自宅に戻りましたが、同時に抱っこ紐使ったことありません。2人だっこなら座って。赤ちゃん寝た時に上の子たっぷり抱っこしてあげていました。2歳9ヶ月差です。

• MOMO🔰

MOMO🔰

ありがとうございます!スリングなら2人いけるのかなー?って考えていた所でした૮ • ·̫ •̥ ა
    寝たあと沢山抱っこします!

• 7月15日
もえぴ

それは危ないと思います😭
上の子は好きなテレビやおやつ等を出して誤魔化しています。

2人同時に抱っこのときは座って膝に乗せて抱っこをしてます。
あとは下の子が首すわり後は下の子をおんぶ紐でおんぶ、上の子を普通に抱っこをしてます😂
あとは下の子が寝ている間にできるだけ2人の時間を作っています。

• MOMO🔰

MOMO🔰

ありがとうございます なるほどー教えていただきありがとうございます( ๑⃙⃘ˊᵕˋ๑⃙⃘ ) 腕が4本あればいいのに𖦹‎ࡇ𖦹‎

• 7月15日
  • もえぴ

もえぴ

わかります!
    自分が2人ほしーって思うタイミングめっちゃあります(*_*)

• 7月15日
ママリ🔰

2人抱っこの時は、1人おんぶしてます。
大体上の子をおんぶしてます🤔
いや!と言われたら、首が座っておんぶできるようになったぐらいから、下の子をおんぶしてます💦
2人抱っこは難しいですよねー😫

りんご

先日下が生まれましたが、上は2歳3ヶ月ですが抱っこ抱っことはならないですよ😊
両方抱っこするのはパパだけで、私は片方ずつしてます💖

sh

2歳3ヶ月差で7月頭に産まれたばかりですが
赤ちゃんのお世話してる時は抱っことはならないです😊
両方抱っこはさすがに危ないので
待ってもらうか座って抱っこですかね😅

年子の王子様のママ

2人同時は危ないです💦
我が家は義母と同居な上に主人が育休取ってくれたので2人同時に抱っこは首座ってからしかやったことないですが、首座らない内は下の子をしばらく置いといて上の子の気が済むまで抱っこしたらいいと思います😊

momo

2人は大変そうですね💦
うちも上の子が赤ちゃん返りで抱っこ抱っこなので、来たら下の子は寝かせて上の子ばっかり抱っこしてます!泣いても極力上の子優先で!
おかげで下の子は背中のスイッチもなく1人で寝てくれます!