※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子がチャイルドシートを拒否します。収まった経験のある方、いつ頃収まりましたか?何がきっかけで収まりましたか?保育園送迎が心配で、改善法を教えてください。

生後10ヶ月の息子がいます。
このくらいの時期にチャイルドシート拒否があったお子さんをお持ちの方、いつまで拒否でしたでしょうか??
収まった方は何がきっかけで収まりましたか??

今はチャイルドシートに載せようとすると泣き叫んで
反り返らせて全然乗ってくれません。
おもちゃを渡したり、お菓子、YouTubeも全く効果なく、、、
チャイルドシートにひんやりマット引いたり、車内の温度調節してもダメ、、、
まず、乗せることが出来ないんです😭
毎回15分以上格闘して力ずくで乗せてます。

これから保育園も始まります。
保育園は車でないと送迎できないところで、
今でさえも出かけるのに大変なのに、それが毎朝なんて、、、、
考えただけでも泣けてきます😭
駅近で歩いて行けるところにすればよかった、、、、

チャイルドシート拒否の何か改善法あったら教えていただきたいです🙏

コメント

ママリ

答えになってないかもしれませんが、うちも何してもダメでただただ成長を待ちました😭

車社会なので毎日乗せていて、1ヶ月ぐらいで落ち着いたと思います💦

• くー

くー

ご回答ありがとうございます!!
    やはり成長を待つしかないですよね😢
    私の暮らしているところも基本的に車社会なので、よく車には乗せてるのですが、7ヶ月くらいから始まり、なかなか収まらなくて😭
    これから保育園の送迎で毎日乗るので、そのうち収まってくれることを祈ります😣🙏

• 7月15日