※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
お出かけ

葛西臨海公園についてお詳しい方教えて下さい。水族館や、ピクニック等…

葛西臨海公園について
お詳しい方教えて下さい。

水族館や、ピクニック等では何度も訪れたことがありますが、浜辺で遊んだのは1度だけです。その時は西なぎさの波打ち際で砂遊びをして終わりました。
子どもに、カニやヤドカリなどを見たり捕まえたりして遊ばせたいのですが、そのような磯の遊びができる場所があったら、おすすめ教えて下さい!

例えばこの時間帯ならひき潮で、こんな生き物が見えるよとか、ここにはテトラポットがあるよーとか、あそこらへんはウニがいるよー、自転車では入れないよー等詳しく教えて頂けましたら大変助かります😭

コメント

てとてと

いつも展望広場にテントかシート設営して遊んでます!海沿いまで出るとテトラポット的なのがあって、そこでカニ釣りしてます🦀
割り箸に糸つけて、さきイカとか巻き付けておくと食いつきますよ😊

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます🥰いつも展望広場付近で遊んでらっしゃるんですね!テトラポット的なのは、あの岩場?みたいなところでしょうか??この前西なぎさに行くときにちらりと見て釣りしてる人とかいて、今度よってみようかなと思ってました!
    ザリガニ釣と同じ感じで釣れるんですね🥰今度持っていってみます♫
    大変参考になりました😍

• 7月15日
  • てとてと

てとてと

そうですー!橋渡る時に見える岩場です😊今のところカニしか釣れたことないですが🤣
    付近が滑りやすくて水溜りが多く、よく濡れてるお子さんをお見かけするので、お気をつけください✨

• 7月15日