※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
子育て・グッズ

アーモンドフィッシュはいつから食べさせて大丈夫ですか?また、顎を強くするお菓子を教えてください。

アーモンドフィッシュていつくらいから食べさせて大丈夫ですか?
あと…顎を強くするお菓子、これしか思い浮かびません💦教えてください❕

コメント

はじめてのママリ🔰

するめとかおしゃぶり昆布もいいらしいですよ😊
うちはまだ食べさせてないですが、奥歯があって固いものを噛み砕けるなら食べていいと思います😊
アーモンドはアレルギーや誤嚥にもつながるのでナッツ系は3歳〜らしいので、普通の煮干しならいいと思います。

• まさみみ

まさみみ

なるほど…奥歯が生えてからなんですね😅うちもまだまだかな💦
    確かにアーモンド系はもっと大きくなってからがいいですね✨
    詳しくありがとうございました💕

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

アーモンドは3歳超えてからですし、そのくらいからですかね?🙂
まだ一歳ですし、わざわざ鍛えなくても、、と思いますが。。

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    そうなんですね😅ちょっと早すぎましたね💦💦

• 7月15日
ママリ

エジソンの食べられる歯固めとかはどうですか?
めちゃくちゃ固いクッキーで、顎が強くなりそうな感じです☆
アーモンドフィッシュは、うちはもう2歳ですがまだ詰まるのが怖くて食べさせてません😅

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    そんなのあるんですね✨でも奥歯まだですが…大丈夫ですかね😅
    やっぱりアーモンドフィッシュはまだまだですね💦怖いですもんね😩

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

食べられる歯固めは1歳なったくらいからうちでは食べさせてました。
    歯が4本しか生えてなくて、歯の発育を促す為に食べさせてて、大丈夫でしたよー🙆‍♀️なんか上手く舐めて溶かしながら食べてました☆
    ネットで調べると1歳前から食べさせてる人いるんで、奥歯がまだでも大丈夫だと思いますよ◎

• 7月15日
  • まさみみ

まさみみ

そうなんですね✨
    うちの息子も上4本下はまだ2本なので…でも食べれるなら食べさせてみますね❗
    詳しくありがとうございました😆

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

ご無沙汰しています。またお会いしましたね。
北九州のくろがねの堅パンはいかがですか?最初は舐め舐めでも良いので渡して次第に歯固めのようにカミカミして気付いたらバリバリと噛んでいました。このおかげか離乳食もカミカミが上手になりましたよ。

• まさみみ

まさみみ

ご無沙汰してます、ありがとうございます😊
    それは北九州にしかないのですか?かみかみが上手になるなんて…一石二鳥ですね✨

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本社が北九州市なのですが九州のあちこちのスーパーにあると思ってます。お住まいの近くの大きなスーパーにあるかもしれません。スピナ系のスーパーやダイエー、成城石井にもありました。くろがね 堅パンと入れればネットでも取り寄せられます。

• 7月18日