※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんの食事について、豆腐ハンバーグやじゃがいものおやき以外に、卵アレルギーを考慮した新しいおかずのアイデアを教えてください。

1歳3ヶ月のご飯でおかずがだいたい、肉じゃがや、ひじきの煮物、牛乳でシチュー風、トマトペーストでラタトゥイユ風、ナスとピーマンと挽肉で和風出汁にちょっと味噌入れたり、、小松菜ときのこ類とツナでお浸し風。。そんなのしかないです。あとは豆腐ハンバーグ、じゃがいものおやき。他なんかないですかね?ちなみに卵アレルギーです。

コメント

ママリ

ストックのおかずが全く一緒です😅笑
あとうちは、豆腐お好み焼き、鮭のちゃんちゃん焼き、ミートソース、大根とにんじんの煮物をよくストックしてます!
娘も卵アレルギーです!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あ、うちもミートソース作ってますw
    鮭って生鮭を買ってますか?
    なんかいつも鮭使いたいけど何を買っていいか分からず。。甘鮭とか銀鮭とかいろいろありますよね??
    卵アレルギーだとレパートリー増えないしで大変ですよね😓😓

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

生鮭です!
    骨取りのやつを使ってるので楽です!🥺
    卵は簡単にタンパク質取れるしいいですよね😅オムレツとか作りたいです😭

• 7月15日
むぅ

ピーマンと人参のキンピラ
キュウリとヒジキの酢の物
インゲンの胡麻和え
小松菜の白和え

は、好きみたいなのでよく作ってます😊
あとはレバーペーストを作って冷凍保存してます。ペーストあればとりあえず何かしらに入れられるので、仕込みは面倒ですが重宝してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きんぴらいいですね🤤さっそく取り入れたいと思います!
    酢の物はお酢を普通に使ってますか?
    レバー!!すごい!
    私はレバー嫌いなので子供のもレトルトでレバー入ってるものをたまに買う程度です。。下処理とか面倒なのに素晴らしいですね🥺
    私も見習わなきゃ!!

• 7月15日