※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

保育園ではミルク、家では母乳、休日も母乳で育てている方がいますか?ミルク拒否や搾乳はありますか?

保育園に預けている時はミルク。
家では母乳。
休日は母乳。

で育てている方ってみえますか??

ミルク拒否したりありましたか??
保育園に預けている間に
搾乳したりしてますか??

コメント

コマさん

長女の時はほとんどそんな感じでしたよ💡
夜寝る前はよく寝てほしいので、母乳少なめでミルクを足して腹持ちよくしていましたが。
仕事をしていたので搾乳はできなくて、毎回カチカチになって母乳パッド2枚が重たいほどになり、帰宅後の授乳は勢いよく飛び出して長女は溺れていました😂

• いちご

いちご

産後3ヶ月から預ける予定なので完ミにしようかとも考えているのですが

ミルク代を考えると少しでも節約したくて🥺

上2人の時は母乳で大量に出たので保育園に預けている時さえ搾乳とかで乗り切れたらいいな〜と思ってるのですが実際どうなのかなと質問させてもらいました🥺

色々大変ではありますが、母乳とミルクの混合でもなんとかなりそうですよね🤔💦

• 7月15日
  • コマさん

コマさん

上の子の時に母乳がたくさん出ていたなら、混合でもいけそうですね👍️
    ご自宅で搾乳ができるのであれば、搾乳は大変ですがカチカチになって痛くなる前に搾乳すれば大丈夫だと思います😄
    仕事中は痛くてやばかったので😅

• 7月15日
🐯

息子の時はそうしてました!
ミルク拒否は無かったです!
仕事中は搾乳してました、痛くて乳腺炎になってしまったので💦

• いちご

いちご

ミルクは産まれてからずっと慣れさせるために何回かはあげてましたか?🤔

仕事の時の搾乳が少し手間ですが、そこを乗り切れば混合でも預けれそうですよね!!

• 7月15日
  • 🐯

🐯

1日1回はミルクにしてました!
    うちは基本的にお風呂上がりはミルクにして、あとは母乳にしてました!

保育園に預けるから完ミにしようかと思ったんですが、母乳が出るならミルク代も勿体ないかなと思って、混合にしました!
    手間ですが、数日で減ってくれたので、乗り切れば大丈夫ですね!

• 7月15日