※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほたろ
家族・旦那

以下のようなご主人をお持ちの方にアドバイスいただきたいと思ってます↓…

以下のようなご主人をお持ちの方にアドバイスいただきたいと思ってます↓
・予定通りに物事が進まないとイライラする
・イライラしたりキレると、普通の人はあまり使わない言葉や相手が傷付く言葉を選んで罵倒してくる(子殺し、虐待、親失格、「お前と住むメリットがない」、「大学行ったくせに頭が悪い。教育費の無駄遣い」、「親の教育が悪い」など)

思いもしないことでイライラされたりキレられたり、ひどい暴言を吐かれたりした時、どのように自分の感情をコントロールしたり、対処したりされていますか?
私はパニックになってしまい、ますます状況を悪化させてしまいます。良い方法を知りたいです。
ちなみに、夫は口がたつので言い返すことはできないです。

コメント

元夫がまさにそのようなモラハラ夫でした。

最初の頃は あー始まったわ
と、スルーして聞かない事にしてましたが
精神的に参ってしまって乱暴な言葉を吐かれると
動悸や頭痛、吐き気がするようになりました。

私の時はこれ以上この人と一緒にいると
自分がおかしくなりそうだったので
モラハラの証拠を集めて離婚しました。

はじめてのママリ

うちの旦那も同じ感じです。
口答えすると状況は悪化するのでひたすら謝ってます。
なだめようと思って親権を渡すとか養育費いらないとか慰謝料を払うとかは嘘でも言いませんが。

自分の我慢の限界がきたらいつでも離婚できるよう、モラハラの証拠として日記に書いてます。
本当は録音できたら良いのですが、怒鳴られながらケータイなんて触れないので…

毎回「出て行け」と言われるので1度本気で出て行こうとしましたが、さすがに本気で出て行くと思わなかったのか焦っていたので効果絶大でした。
あとは、機嫌が良い時に「死ねとかカスとか言わないで、小学生じゃあるまいし恥ずかしいよ笑」ってふざけながら遠回しに注意してます。