※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

来週数年ぶりに学生時代の友達と会います!連絡は時々とっていたんですが…

来週数年ぶりに学生時代の友達と会います!
連絡は時々とっていたんですが
なかなか会えずかなり久しぶりです。
9月にその友達が結婚式をする予定で
わたしも招待したいと言ってくれてたんですが
下の子の出産、産褥期とかぶってしまうのと、
遠方での式なのでお断りしました🥺

来週会う時になにかお祝いの品など
プレゼントした方がいいかな?と迷ってます。
普段は気を遣わないし仲はいいんですが
プレゼントを送り合うほど仲良しってわけじゃないので笑、
私が結婚した時や出産した時は
特にお祝いはもらっていません!

なのであげるなら高いものではなく
ちょっとした物でいいかなと思うんですが、、
ただ、いきなりお祝いあげちゃうと
私の下の子が産まれるのもあって
逆に気を遣わせちゃうかなとも思ったり、、
結婚式に招待してくれようとしたとき、
(私が結婚したときに)お祝いとか何もしてないのに
招待してごめんねと言われたのもあって😂

お祝いなかったのとかは私は気にしてないんですが
あげてないのに貰うのって気を遣いますかね?🤔
もしあげるなら何がいいと思いますか?🥺

コメント