※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーまま☺︎
妊娠・出産

妊娠5週なかばで切迫流産の症状があり、不安と心配がつのる状況。同じ経験をされた方の話や前向きなアドバイスが欲しいです。月曜日の診察が待ち遠しいです。

今妊娠5週なかばの者です。
7/12に初心で胎嚢確認でき、7/13の昼から出血し病院へ行き切迫流産の診断を受けて自宅安静をしています。
トイレをする時に毎回トイレトペーパーに粘性のある血がついていて、その後お昼寝などしていると茶色い出血が織物シートについてたりします。
上の子の時も切迫流産になったけどここまで出血なかったのでとても不安です。( ; ; )
妊娠初期だから赤ちゃんの力を信じるしかないけど、不安に押し潰されそうでしんどいです。次の診察は月曜日です。
同じような経験された方のお話や少しでも前向きにいられるようにどうしたらいいかなど教えていただきたいです。

コメント

ママリ

一人目も二人目も5週〜9週くらいまで少量の出血がありました!ダラダラと毎日続くものではなく、たまに出てすぐ止まるといった感じでしたが💡
病院に行き、念のため自宅安静はしましたが、二人とも順調に育ってくれましたよ😊

そして、一人目の時より、二人目の方が出血が多くて不安でした💦

• ぷーまま☺︎

ぷーまま☺︎

回答ありがとうございます☺︎
    私も2人目の方が出血多くてとても不安です💦
    けど2人とも順調に育ってくれてるようですごい!勇気をもらえます( ; ; )

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

出血って本当心配になりますよね😭💦

無責任に「大丈夫!」とは言えませんが…
    私の職場の後輩が妊娠初期に出血して急きょ受診したところ、「妊娠初期は受精卵が子宮に潜り込む時に出血するんだよ!むしろ出血しない方がおかしいくらいだから!」と先生に言われたらしいですよ💡

今赤ちゃんのためにできることは安静にすることだと思うので、まずはゆっくりしていてくださいね!!!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

同じく、妊娠すると出血します💦
1人目は5wぐらいから始まり、10wぐらいまで、
2人目は5wから8wぐらいまでありました!
鮮血、ピンク、茶色、全部でてました😅

1人目のときは切迫流産で安静にしてましたが、2人目のときは普通に仕事してました!
胎盤できるまでは、出血する人はどうしてもしてしまうって言われましたよ💡

ちなみに、エコーで子宮内に出血のあとがあるとか言われましたか?👀
子宮内の出血がなければあまり心配いらないと思いますが🤔

• ぷーまま☺︎

ぷーまま☺︎

2人とも出血あったのですね!💦
    そうなのですね!胎盤できるまでって言われればこの時期まさに作ってる最中ですもんね、

とくに言われませんでした!
    普通に内診されて、エコーも見ましたが「茶色い出血はあるけど特に、、」って感じでした( ; ; )
    逆に何も言われなくて不安です、、

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血してるときは不安ですよね💦でもほんとに週数進むとぱたっと止まりました!

何も言われてないなら大丈夫ではないでしょうか💡
    わたし、1人目のときは子宮内に出血のあとがあって、エコーで見せてもらいましたが、素人が見てもわかる感じでした!胎嚢の他に黒ーい楕円がありました💡
    が、その出血も、安静にしてたら自然に吸収されてなくなったので、
    お医者さんの言う通り安静にして、あまり考えすぎずゆったり過ごされてはいかがでしょうか☺️

• 7月15日