※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありるるる♡
妊娠・出産

皆さんのマザーバッグはどんなものですか?選ぶ際に重視したことはありますか?オススメのものがあれば教えてください。

皆さんのマザーバックどんな物ですか??
選ぶ時に重視した事ってありますか??⭐️

またオススメのものがあれば知りたいです( ˇ͈ᵕˇ͈ )

コメント

WING🦄

わたしは大容量の持ち手長めのトートバッグにしました!
大きく3つに入れるところが分かれていて使いやすいかなと思い購入しました!

• ありるるる♡

ありるるる♡

やっぱり容量大事ですよね!皆さんの意見参考にしながら探してみます\( ˆoˆ )/

• 9月18日
えいぱん

出産してすぐは荷物が多いので、ショルダー付きのマザーズバックにしました!ちなみに、ジェラピケです(´ω`) 1歳過ぎてからは、リュックにしてます!両手が空いた方が楽です😄

Anna.

お祝いで頂いたCOMME CA ISMのマザーバックとっても軽くて沢山入るし使いやすいです(*´∀`)!

ショルダーにもなるのでオススメです!

• ありるるる♡

ありるるる♡

バック頂けると嬉しいですね\( ˆoˆ )/みてみます〜⭐️

• 9月18日
にっちぇ★

一人目の時は、嬉しくて何でも揃えたくて、マザーズバッグとゆう物を買いました❗

が、2人目、3人目は、普通のバッグです(笑)

マザーズバッグって、あまりオシャレなのが無くて…。

自分のバッグ、赤ちゃんのバッグ、と、ふたつ持ち歩いてます(^^;

ただ、ミルクなので荷物が多い為、赤ちゃんのバッグには収納性を重視してます!

ポケットがたくさんあったり
仕切りがあったり。

あとは、手でも持てて、リュックにもなるバッグは持ち歩きに便利です(^-^)

• ありるるる♡

ありるるる♡

なるほど…確かに収納大事ですよね\( ˆoˆ )/収納メインで色々探してみます⭐️

• 9月18日
しずかmama

リュックにしました。
手持ちだと両手があかなく抱っこしにくいですし、ショルダーだと前屈みになった時に落ちてくるのが嫌でリュックしか検討しませんでした。

・大容量なこと
・ポケットが複数ついていること
・デザインが好みな上に主人にも背負ってもらえること
・値段が手頃なこと
を重視しました。

私は結局、アネロのリュックを購入しました。軽くて大容量なところは使いやすいですが、ポケットが少ないのが物足りないです。

• ありるるる♡

ありるるる♡

細かくありがとうございます\( ˆoˆ )/
    リュックは考えてなかったのでアネロのリュック…検索してみてみます!

• 9月18日
樹季mama

リュックでいっぱい入って、ポケットが多くて開けやすいのがいいです。よくアネロありますが、開けにくいので二ヶ月で新しいのを買って使わなくなりました。

• ありるるる♡

ありるるる♡

リュック…今まで使った事無いですが確かに沢山はいりそうですね♩

• 9月18日
JAM

バッグンナウンというメーカーのもの買いました!
今は入院バッグにしてましてスタンバッてます(^ν^)
軽さが一番重視した点です!
荷物重くなるだろうし、
鞄自体はとにかく軽いものにしました!
また、防水性にすごく優れているので、
ちょっとの雨ならなんてことないところも気に入ってます!
人とかぶらなさそうなところもかなり気に入ってます!
旦那も持ちやすいデザインにしました!

• ありるるる♡

ありるるる♡

シンプルでよさそうですね( ˇ͈ᵕˇ͈ )💓早速ネットで検索してみてみます!

• 9月18日