※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

先生の診断では妊娠週数に違いがありますが、出産予定日は同じです。心拍は今日でも確認できるでしょうか?

先週、最終生理開始日から数えて5週4日のつもりで産婦人科に行ったのですが、先生からは4週半ばくらいと言われ胎嚢は確認できました。予定日は3/5頃と言われアプリと先生の言っていた週数は1週間のずれがあるのに出産予定日は同じでした。
これはどういうことでしょうか?

また、月火と悪阻が酷かったのですが、昨日は凄く楽で
赤ちゃん、ちゃんと育ってるか心配になりました。
今日また病院行ったとして心拍は確認できるでしょうか?

コメント

あゆぼー

ぜんぜん回答になりませんが、私と近いくらいです!2週間前に病院に行った時、胎嚢と卵黄嚢の確認をしました!今週の土曜日に受診予定でそこで心拍の確認をするって言われてます!最終生理日いつでした??私は5月19日で周期的には32日くらい平均であるのでアプリの妊娠周期とは若干のズレがあるみたいです💦赤ちゃんの大きさで予定日を決めると言われたので土曜日の受診の時にわかるといいなぁ〜って思ってます!

はじめてのママリ🔰

アプリが間違っているとは考えにくいので、単に先生の勘違いじゃ無いですかね??心拍確認できるのは6週後半からなので、5週でも流石に心拍確認は難しい気がします。私も妊娠が分かった頃に酷い頭痛が3日くらい出ましたが、その後はなんともなくなったので、あまり気にしなくても良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

胎嚢の大きさからしたら4w半ばだったということじゃないでしょうか?💦

ゆち/⛄️💛💙

生理周期と排卵日がズレてたんだと思います。
なので、基本的に先生がみた胎嚢の大きさで見るのが正しいですね😁

私、下の子妊娠時
最終生理開始日から数えて7週だったのでそのつもりで病院行ったら
5週って言われてました💦

そして、5週で心拍確認出来なかったので
いまいっても微妙かもですね😅
先生によるかもですが💦

ままり

まとめてのお礼で失礼いたします。
皆さんコメントありがとうございました!
色々と、なるほどと思う事も多く納得いきました😊