※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

幼稚園にバス登園の子供を義両親に送ってもらう場合、幼稚園に連絡や写真入りの札を渡す必要がありますか?

この4月から幼稚園に通っています。
バス登園です。今日どうしても朝の送りが無理で旦那も仕事でまにあわなく、義両親(同じマンション内に住む)に朝のバス停までの送りをお願いしたのですが、幼稚園に朝電話して言うべきでしょうか?
一応、送迎時に首からかける私の写真入りの札を渡しておくべきでしょうか?普段から私もほとんどつけていません💦

コメント

シルシル

言えるなら言ったほうがいいです!
連絡ないなら預けられない
ってなったら困るので

M♡

私旦那以外がお迎えの時は連絡してます😊色々とめんどくさくなるのが嫌なので笑

ねねちゃ

うちの園は、普段と別の人が送り迎えをする場合は園に伝えるように言われています。
また、名前の札も必須です。

はじめてのママリ🔰

うちの園は特に決まりがないので、父親や祖母がお迎え行っても大丈夫です
首にかける札もないです(笑)
でも義母にバス停で待っててもらう時は朝に一応言いました
連絡できるならした方がいいですし、札もやってもらった方が安心だと思います

なのは

うちの園は名札を首からかけておけば基本的に連絡不要なので、初めて実母に頼んだときは園に伝えておきましたがそれ以降は伝えてないです!
今回伝えておいて、今後も義両親にお願いすることがあるかもしれません!と言っておくと今後が楽かもしれないですね!

はじめまして😊✨

みなさま、まとめての返信でごめんなさいm(_ _)m

朝、園に一応連絡して義母にも一応首にかける札かけてもらって連れて行ってもらいました😆
ありがとうございます😊