※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきゆあママ
子育て・グッズ

昨夜から口内炎のようなものが出て、水膨れが手や膝にも。救急外来で手足口病かアレルギーかと言われ、急にアレルギーになることはあるでしょうか?

昨日の夜から下唇に口内炎?っぽいもの
手のひら、膝に水膨れみたいなのが出てて
救急外来に連れていったら「手足口病かもしれません」
「ですが食べたものがうどんと卵なのでアレルギーも否定できませんね」と言われました。
今までうどんも卵も食べてましたが何ともありませんでした。急にアレルギーになることはあるんでしょうか?

コメント

ママリ

ありえますよー!!!大人でもいきなりアレルギーになることはあります。

• ゆきゆあママ

ゆきゆあママ

病院の先生からは「舌とお腹に水膨れが出来だしたらアレルギーの可能性があるから連れてきて下さい」って言われました

• 7月15日
hearb

とりあえず、小児科にいってみましょう。手足口病なら家族内で移りますから気を付けてください。😅

• ゆきゆあママ

ゆきゆあママ

大人にも移るみたいですね…😭
    1回小児科にも連れてってみます

• 7月15日
  • hearb

hearb

気を付けていってきてくださいね。
    もし手足口病ならば口の中は相当痛くて普通のご飯は食べたがらないかもしれません。
    アイスやゼリーなら息子も食べていたので食べれるかも。😅息子も手足口をやったので。
    参考までに🍀

• 7月15日
  • ゆきゆあママ

ゆきゆあママ

確かに少し食べる時痛がります😭
    つるんと食べれる物がいいかもしれませんね

• 7月15日