※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に通う1歳4ヶ月の子供が熱で休みが続いています。仕事を始めたばかりで心配。子供の免疫がつくまで頑張るべきか、夜間の仕事に切り替えるべきか悩んでいます。

6月から保育園に通い始めた
1歳4ヶ月の子供が1人います。

ですが7月から私が仕事を始めてすぐに子供の熱で1日休み、先週の土曜日からまた熱をだし(今度は高熱)3日のお休みをいただき…。土日と平日1日休みなのでほぼ出勤していません。
会社は子供の体調不良などに対応可能と求人にあり、採用していただきました。休みの連絡をする度に上司は会社の方は大丈夫と言ってくださいますがやはり他の従業員の方にどう思われてるのか気になってしまいます。特に女性が多い職場なので余計に…

もう少し頑張れば子供も免疫がついてくるものなのでしょうか??それともこれで悩むくらいなら保育園はやめて夜中心に働くべきでしょうか…旦那の仕事は朝早く帰りは夕方18時頃で休みは不規則で送迎や急な休みの対応はできません。

コメント

ママちゃん

1歳から保育園行き始めて、ウチは2年間は苦しみました😅
落ち着いたのは年少さんになってからです😂
でも、女の子は男の子より強いイメージなので、もう少し頑張ってみてはどうでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やはり2年くらいはもらいやすいですよねいろいろと😢
    休んでしまう可能性が大きい分、仕事を早く覚えて頑張ろうと思います。

• 7月18日
R

0から保育園にいき始め、ほぼ毎月のように熱を出しています💦先月は溶連菌+風邪、今月はいつ熱だすか!?と待ち構えています😅
私の職場も女性が多いです。わかってくれている方もいますが、そうじゃない方もいると思いますが、子ども優先、今は仕方ないと自分にいい気かせています。長く休んでしまった時には、お菓子を持っていったりしています。病児保育を使ったりしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日出勤したら意外と職場の方には受け入れていただけてる気がしました!😊休んでしまう可能性が大きい分仕事を頑張りたいと思います。

• 7月18日
h1r065

もうしばらくしたら落ち着きます。それまでは休んでも他の方多いならなんとかなりますし。
夜のお仕事でリズム崩す方がまた元に戻すの大変かなと思います。病児保育も検討するとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり昼夜逆転とかなってしまってはダメですもんね😭
    近くの病児保育だと受け入れ時間に預けてしまうと始業時間に間に合わないので少し様子を見ている所です…

• 7月18日