※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんは、喋り始める言葉や行動に個人差があります。周りの子供の様子を見て、気になることがあれば専門家に相談してみてください。

もうすぐ1才3ヶ月の娘がいます
同じくらいのお子様がいる方はどのくらい喋りますか?

娘は かぁか、ばぁば、まんま、ぱっぱ(はなかっぱが始まるといいます笑)などです

行動としては
ありがとうと言うと娘は言えませんが必ず頭を下げます
どうぞと渡したりおもちゃないないしてと言うと片付けます
ハグやヨシヨシもしてくれます

周りの子はどんな感じかなと思い教えてください(*>ω<*)

コメント

deleted user

まだ全然話しません(笑)
あーぱん(アンパンマン)、あった、ないない、いないいない(ばぁは言わない)くらいです。
でも私の言うことはなんとなく分かってるみたいです。

N

1歳2ヶ月の娘はいないなぁい、ばあ!バイバイ、はーいくらいです😂バイバイは前にブームだった時すぐバイバーイと言ってたのですがブームが過ぎ去り今では貴重な言葉になりました😂

rin

息子はそのくらいからどんどん言葉が増えてきました!多分少し早い方だと思いますが30語くらい話してました☺️