※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
子育て・グッズ

1歳の娘がおまたをいじることについて、小児自慰の可能性があります。愛情不足を感じたり、おもちゃで気を逸らす方法も試しています。他の方はどう対処するか教えてください。

最近1歳の娘がお風呂あがりに気になるのかおまたをいじっています。これは小児自慰なのでしょうか…
調べると愛情不足など書いてありました、いつもの感じじゃ足りなかったかと反省しています…こういう時みなさんならどうしますか?

今は1歳になったばかりですし、やめなさいは逆効果だと思うのでおもちゃ等で気を逸させたりしています。

コメント

うちもお風呂の時にたまに触ってます。
私もたまに触っちゃいます😂
洋服着てても無理やり手を入れて触るとかじゃなければ大丈夫じゃないかと思います!

• 大福

大福

そう言ってくれてありがとうございます!まだ無理に洋服に手を入れてっていうのはありません!
    やっぱり気になるんですかね…おだんごさん自身も自慰とは別にそういう場面があるんですね😭
    そういう時はどうしてますか?特になにもせずに…って感じですかね…

• 7月14日

退会ユーザー

私は普段出てないところなので気になるんですよね😅
    何ともないはずなのに温まると痒く感じるというか…それで気になって軽くかいちゃう感じです💧

娘も同じ感じかなーと思ったので、あんまり触ると痛くなっちゃうから少しだけね、と声を掛けて遊びに誘ってます😊
    禁止にすると私が娘に注意されるので😂

• 7月14日
むぅ

息子ですがおちんちん触りますよー🤣 まぁぶら下がってるし気になって当然だよなーと思って、やめさせたり怒ったりはしてません(笑)

小児自慰に繋がっても、偶然触ったら気持ち良かった!っていう単純な思考からであって、愛情不足だとは思いません😊

私や妹が幼少期に小児自慰していた記憶が残ってますが、寂しいとか構ってほしいって気持ちはなかったので。ほんとに初めての感覚でただ気持ちいいからって理由でした。

今のところ自慰とまではいかないので、「それ息子くんのちんちんよ。大事なところだからないないね。」とか「きゃー、恥ずかしいの見ちゃったー!隠せ隠せー!」って言ったりしてます(笑)