※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
雑談・つぶやき

一人っ子だから、一人っ子だから、と実母がうるさいです。うちは今のと…

一人っ子だから、一人っ子だから、と実母がうるさいです。

うちは今のところ色々考えて一人っ子の予定です。
初孫の娘の事を実母は溺愛しており、心配なのか、毎回会うたびに私に、

孫ちゃんは一人っ子だから、色んな子と関わらせる機会を作ってあげないと!

孫ちゃんは一人っ子だから、親がたくさん遊び相手にもなってあげないと!

孫ちゃんは一人っ子だから、親の目が行き届き過ぎるからあまり色々言わずに見守るようにしないと!

孫ちゃんは一人っ子だから、一人っ子だから、、、
と、私に色々助言してきて、正直イラッとします。

一人っ子だから、一人っ子だからって、あまり私は意識してません、周りがあーだこーだ決めつけるのが1番よくないし、他人が言うならまだしも、親や身内が
一人っ子だから、一人っ子だからって考える思考が1番邪魔な気がします。

コメント

母娘でキティラー

うちの母も似たようなことをよく言いますね。

たくさんママ友作ってお友達も作ってあげないととか。

最近少々うんざりしてます。

• りんごママ

りんごママ

うんざりしますよね、、、
    いい加減、、1人はかわいそう。みたいなの時代錯誤ですよね?

• 7月15日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

複数産んでそれなりにしか愛情もお金もかけられずに育つよりはどちらもしっかりかけてもらえる一人っ子のほうがきっと幸せだと思いますよ。

• 7月15日