※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長男が次男に対して嫉妬心を持っている様子。母親から愛情不足と指摘され、悩んでいる。長男が次男に優しくする方法を知りたい。

3歳の長男と11ヶ月の次男がいます。

次男がオモチャを触ると長男はダメ!と言ったり、押したり、噛むことが多いです。

それを母親に相談すると、わたしの愛情不足と言われました。

11ヶ月の子はまだつかまり立ち程度なので平等には相手はできていません。
でも、長男の事は少ない時間で抱き締めたり「(名前)すきよ❤️」て言ったりする事は事実。

なにも見てないのに愛情不足と決めつけられるのがすごく腹が立ちました。でも、文章的に私の愛情不足なんですかね、

どうすれば長男は次男にやさしくしてくれるんでしょうか。

2人とも旦那より断然わたしなので嬉しい反面凄く辛いです。

コメント

退屈ガール

3歳児ってそんなもんですよ〜😅
愛情不足では絶対ないです🙆🏻‍♀️
時間が解決すると思います。
うちも今はおもちゃのとりあいはなくなりました!
基本長男が我慢していますが次男が譲る時もありますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    色々対決しながら時間とも対決して行きます😵‍💫😵‍💫

• 7月14日
ひまわり

めっちゃ分かります〜😭😭😭
次男はつたい歩きしてて長男に歯向かっていきます…😂
長男はこだわりが強いので、機嫌悪いときは次男と距離保たせるのに必死です…
でも長男は次男に対して、優しい面も沢山あるんですよね🥲
長男は今まで自分一人のオモチャで自分が好きな時に遊べてたのに…って下の子にも貸さないといけなくて複雑な気持ちなんだと思います。
私は長男にどれが好き?今一番どれで遊びたい?って聞いて、候補にあがらなかったのを次男に貸して、長男が遊び終わったら次はそれを貸してあげてくれる?って聞いてます。
長男優先にしてたら、結構すんなりとはい!って貸してくれました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい案聞きました😭
    参考にさせていただきます😭😭😭

• 7月14日