※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちゃん(25)
産婦人科・小児科

生後20日の娘が熱を出しています。熱測ったら38.3度あります。病院に行くべきか、どこに電話すればいいかわかりません。対応方法を教えてください。

生後20日の娘がいます。
うえ2人の娘が熱を出していて、少し触ったら熱かったので熱測ったら38.3度ありました。

新生児なのにこんなに暑いのは、移ったのですよね?
そもそもどういいふうに対応すれば良いのかわからずで、、、、
泣いてるしミルクも飲むので元気ではありますが、体温が熱くてどうすれば良いかわからないです。
教えてください。

今すぐ病院に行くべきなのか?
また、どこに電話するべきなのか?

コメント

はじめてのママリ

まずは「#8000」に電話です!

はじめてのママリ

連投失礼します。
元気にミルクも飲めてるなら「夜間救急で病院にきてください!」と言われることないかと思います、翌朝小児科受診してください とかかなと。

今RSも流行っていますし、0歳でRSにかかるとほぼ入院と言われると思います。
まずは明日朝イチで小児科ですね‼️💪お大事にしてください😥

madopi🦔

お子さんの体調どうですか?
朝一の受診をしてください💦
それまで、対症療法になるかと思います💦
暑ければ、小さな保冷剤等で冷やす。鳥肌たって寒そうであれば温める。幸い、ミルクを飲む元気があって哺乳量は低下してない様なのでよかったです!
次男も生後1ヶ月の時に39.0℃台の熱を出したことがありました。
珍しいウィルスだったようで、もちろん入院しましたが…上のお子さんがいると、どうしても風邪がうつってしまいますよね、、
小さな体で心配だしお母さんも不安ですよね😢💦
ちびちゃんさんも産後だし、どうか休めれる時は少しても横になって休んでくださいね😔