※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんを保育園に預ける際、母乳とミルクで迷っています。母乳が保育園で受け入れられるか不安で、完ミも考えています。皆さんはどうしますか?参考になる意見を聞きたいです。

3人目を出産後
生後3ヶ月ちょっとで保育園に預けます。

上2人は完母で育てていたのですが
3人目はどうしようか迷っています🥺

母乳をあげたいですが母乳になれちゃうと
保育園ではミルクなので
ミルクの味で拒否されたり
哺乳瓶で拒否されたりして
困るかな、、とか💦

それならはじめから、完ミで育てた方がいいのかな?
と色々考えすぎてなにがいいのかわからなくなってしまいました。


みなさんなら、どうされますか??
参考にしたいです🥺🥺

コメント

じゃむ

それなら絶対完ミにします🙂

  • いちご

    いちご

    そうですよね🥺🥺
    ありがとうございます!

    • 7月14日
ママリ

混合でいいと思いますよ☺️

1人目は、混合〜のほぼ完母
2人目は1ヶ月から完ミになりましたが、めっちゃくちゃお金かかりました💦月ミルク代だけで1マン超えることも余裕であり出費痛すぎました😂💦💦💦1マン5千円近く行くこともありました😳それを毎月でも大丈夫なのであればミルクの方が余裕で楽です☺️

  • いちご

    いちご

    保育園預けるまでは混合でということでしょうか?🤔🤔

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    預けてから混合は無理なんですか??

    • 7月14日
  • いちご

    いちご

    仕事中に定期的に搾乳などは大変かなと思いまして💦💦

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    体が慣れるので大丈夫ですよ☺️

    私も長男を7ヶ月(ほぼ6ヶ月)で保育園預けて保育園の間はミルク帰宅後〜朝は母乳でしたが、勤めて1週間以内にはお迎えの時間に合わせて母乳が作られるってまじで上質なドリンクバー状態でしたよ😂土日はしっかり出てました!そして平日になれば午前中はピタッと母乳作られるのが終わりお迎えの時間にちょうどいい感じに張るって体になってました😳

    • 7月14日
  • いちご

    いちご


    そうなんですかね?🤔💦
    私、1人目も2人目もめちゃくちゃ母乳が出ててすぐ張ってくるのであげないと痛くてキツくて😂

    3時間おきの授乳でも2時間もしないうちにパンパンに張ってカチカチになってたので、今回もそんな感じなら仕事に集中もできず頻繁に搾乳しないといけないのでしんどいなと思って💦

    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました!

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    私も服までびちゃびちゃになるくらい溢れる母乳でした🤣🤣出るから贅沢な悩みですが大変ですよね😢

    すぐカチカチになって、とかすぐパンパンになって痛くて泣くとかしょっちゅうでしたがそれでも体は3.4日で慣れましたよ☺️1.2日目くらいだけ搾乳というかタオルに向かって軽く絞りはしましたけど☺️

    まぁ、その1週間がめんどくさかったらミルクの方が卒乳もめちゃくちゃ楽ですしお金かかっていいならミルクお勧めします🤣

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

2人目3人目
2ヶ月で預けてますが
完ミです🙋‍♀️
3人目は1度もあげずに
出産翌日に
薬で母乳止めました!

  • いちご

    いちご

    やっぱり預けるなら完ミの方がいいですよね🥺

    母乳止める薬?があるんですね😳😳
    それはお願いして処方してもらった感じですか?

    保育園預けるので完ミで育てたいので!など伝えたらもらえるのでしょうか??

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さんとの面談で
    そこですぐ働きたいから
    完ミでいきたいと話したら
    じゃあ張る前に
    薬で止めちゃおうかと
    いわれました!
    2人目のときは言われなくて
    入院中はあげて
    めっちゃ痛かったので
    言われなかったら
    止める薬貰えるか
    きいてみていいと思います😊

    • 7月15日
ママリ

始めから完ミが良いと思います💡
上の子の時は産後4日目、下の子の時は産んですぐに薬を処方していただき母乳止めました。3ヶ月で保育園に預ける予定なので完ミ希望です、と言ったら処方して貰えましたよ😊
上の子の同じクラスの低月齢の子で完母の子がいましたが、哺乳類拒否でミルクをコップで飲むよう保育士さんが苦労されてたので、ミルクと哺乳瓶は完璧な状態にしておいた方が良いと思います…!

  • いちご

    いちご

    そうですよね!!
    やっぱり預ける事が決まっているのなら完ミの方がいいですよね!!🥺

    完ミの方向で考えてみます!
    ありがとうございます🥰

    • 7月15日