※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

山口県の長門病院での出産経験を持つ方、アドバイスをお願いします。他市の病院を利用する人が多いため、病院の評判が気になります。

【山口県の長門病院病院について質問です】
どなたか長門総合病院で出産された方いらっしゃいますか?
最近引越しをし、8ヶ月後こちらの病院にお世話になる予定です。過去に手術経験あり、お産は帝王切開になります。
ですが、近所の方はみなさんは多少遠くても他市の病院に行かれている様子です。私はまだ土地勘もなく、里帰り出産をしなければ、こちらにお世話になるつもりでしたが…他の方が利用されていないとなると評判などが悪いのかな?と勘ぐっております。
どなたかアドバイスありましたら、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの友人が長門総合病院で出産していますが、普通に親切にしてもらったって言ってました。
恐らく評判が悪いのは全く違う科だと思うので(^ω^)

• あおい

あおい

コメントありがとうございます。他の科のお話はなんとなく聞いた事があります…産婦人科ではなかったんですね!安心しました(^^)

• 7月15日
はじめてのママリ

1人目のとき里帰りで長門総合病院で出産しました!
建て替わる前だったので今のほうが綺麗だと思います!

まずお産ですが長門総合病院で出産する人が少ないので1人の妊婦さんに対して看護師さん助産師さんともにしっかりケアしてくれます!
基本母子別室なのでしっかり休めますよ☺️
授乳の時間になったらナースコールで呼ばれるので新生児室で授乳して終われば部屋に戻るって感じです!

部屋ですが基本4人部屋です。プラス料金で個室もできます。(空いていれば)
ちなみにわたしは4人部屋ほぼ1人で使ってました😂

ご飯はザ、病院食!って感じです。まずくはないけどほんと普通です😂
多分市外の産院選ぶ人は料理とか個室とかそういうので選んでるんじゃないのかな?と思います。

あ、妊婦検診は予約してても結構待ちます🥲

わたしはすごく良くしてもらったので1人目長門総合病院で良かったと思ってます。
母乳全然でなかったけど助産師さんがかなりマッサージしてくれてそのおかげで完母でいけるようにもなりました🥺✨

長々と申し訳ないです🙏
帝王切開ではなかったのでどこまで参考になるかわかりませんが…🙇‍♀️

• あおい

あおい

コメントありがとうございます。色々詳細に書いて下さりありがとうございます!
    産後のご飯が豪華というお話をよく聞きますが、長門病院は普通のご飯なんですね😂
    確かに人も少なく、看護師さんもとても丁寧に説明してくださってたので、そのままの雰囲気でお産できるなら安心しました(^^)

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お祝い膳があるのはあるのですが、、、😂
    普段よりちょっぴり豪華、くらいです🤣
    あと3時のオヤツ、夜食共に手作りのなんともいえないのが出てきました(笑)

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

1人目長門病院で里帰り出産しました!

産む人が少ないのでのマンツーマンみたいな感じで良かったです!

ちょうど私が入院してるときに帝王切開の方いらっしゃいましたが、個室に、最初おられましたよ!

• あおい

あおい

コメントありがとうございます。
    やはり人が少ないんですね😂
    帝王切開だと最初のうちは個室なのかもしれませんね🤭
    今度病院に行く際に詳しく聞いてみます!

• 7月15日