※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との離婚話、養育費についてです。夫から「実家(夫側)で同居しないな…

夫との離婚話、養育費についてです。
夫から「実家(夫側)で同居しないなら離婚する。養育費は払わない」と言われました。
事の経緯は夫が精神障害をもちパートタイムで勤務しています。
私は正規雇用で働いていますが、夫は定職についておらず自給制のため金銭的に余裕はありません。
今後のことで話し合ったら親との同居を勧められました。
正直義父母とはストレスがたまるため同居したくありません。
そのことを伝えたら上記のことをいわれました。
私はこれまでに金銭面ではなく、夫からの精神的な苦痛もあり正直離婚を考えていました。
夫は無職の時期が長くパチンコや遊びにいったり、一日中ゲームをして家事育児を手伝わない時がありました。
妊娠中から産後まで私の身体に労わることなく、無職なのに「1人の時間が欲しい」といわれイライラしていました。
この間の大喧嘩では夫が義母にすぐに連絡し説得されたようで改心したそうです。
私の意見はきかないのに、母親の意見だと尊重するのがモヤモヤしてたまりません。
また過去に夫からは前職を辞めた理由を私のせいにしたり、
妊娠中絶や養子に出すといったことをいわれました。
現在は働いていますが、離職歴が多く、またいつ仕事を辞めるのか不安です。
親のすねかじり自立しない夫に嫌気がさしています。
義母も過保護な一面があります。
精神的には1人の方が楽だと思います。
養育費を払わないという夫に納得いかないし、
丸くなったのでこのまま一生を共にするか、離婚するか悩んでいます。
皆さんだったらどうしますか?

コメント

りこ

離婚します!
養育費は納得できないので離婚前に調停起こします😂結局払わない人は払わないですけど、だからって
養育費は払わないと言われて はい、分かりましたは嫌です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    夫の言い分は生活が苦しいなら同居する選択肢を提案しているのに私が断ったからだそうです。
    養育費については夫がまたゲームやパチンコしたら離婚して養育費は払うとか言っていました。
    養育費は子供のために払うものなのにおかしいですよね。。
    無責任すぎます…😢

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

私なら養育費諦めて面会もなしで離婚します!
シングルの手当貰ったほうが金銭面で余裕ありそうですし、同居は耐えられません😱

ノア

私なら離婚します!
養育費は諦めるかわり、今後は一切関わらないようにすると思います。

マザコンだとわかってるのに、同居は絶対に無理です😱