※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

最近妊娠が発覚し、上尾のひらしま産婦人科とナラヤマレディースクリニックで出産を悩んでいます。院長や助産師の雰囲気や個室、食事について知りたいです。予定帝王切開予定です。

最近妊娠が発覚し
上尾のひらしま産婦人科、ナラヤマレディースクリニック
どっちかにするかすごく悩んでいます。
実際に出産した方に質問したいのですが
院長先生、助産師さん達はどんな感じでしょうか?
前回の出産の時違う病院だったのですが
ハズレ中のハズレで散々だったのですごい真剣に悩んでいます。。
あとひらしま、ナラヤマの個室の感じと
ご飯もどうだったか聞きたいです。

ちなみに私は予定帝王切開です!
詳しい方いましたらよろしくお願いします!

コメント

deleted user

1人目はちなみにどちらでしたか?

わたしは1人目木野産婦人科、2人目ひらしま産婦人科でした。
1人目の病院によってひらしま産婦人科の感じ方は違ってくるかと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    前回は成田でした!
    本当にハズレだったのでもう成田は嫌だなぁと、、
    助産師さんが優しいところがいいです!
    あと部屋の感じとかご飯ってどうでしたか?

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    成田も賛否ありますもんね😂

    ひらしまさんは院長先生は優しいけど、年配なので早口で何話してるか分からないことが多いです😂
    2、3回同じこと言います笑
    他にも何人か先生がいて、副院長以外は良い先生でした!
    受付や看護師さんは普通な感じで、良い人も居れば冷たい人もいます。

    助産師さんは1人ものすごく親身になって話を聞いてくれます😊
    個室は安いところに入りましたが、普通の広さです。
    洗面台とトイレがあるので楽でした!
    あと、ひらしまさんは畑で野菜を作っているので、毎食とても新鮮なお野菜が出てきます。
    院長の奥さんが食事を作ってくれていて、とても美味しいですよ✨

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚科でひらしまには何回か行っていて受付は本当に人によりますよね!
    でも受付より助産師さんが優しいならいいなぁと!笑
    個室も洋室の安い部屋にしたくて
    悩みます!ご飯は院長先生の奥さんが作ってくれるんですね!
    あったかそう♡

    入院期間は長いですか?帝王切開予定なんですけど10日間と聞いたことがあって!

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    忙しいのか受付で待ってても暫く対応してくれなかったりしますよね😂

    受付なんて会計の時くらいしか関わらないですからね!
    お部屋は空いていなかったら高い部屋に入って、空いたら移動になります✨
    料金は安い部屋のままなのでラッキーです😁

    私は4泊5日の予定でしたが、2人目とのことで3泊4日にしてもらいました!
    帝王切開ならもう少し長いと書いてありましたが日数までわかりません😭

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空いてない場合高い部屋なのに料金はそのままってすごいお得ですね!
    あたしも2人目なので早めに退院したく悩みます!
    電話してみたところ今日休診日だったので
    明日電話して入院期間は何日か聞いて
    決めたいと思います!!
    いろいろ教えていただきありがとうございました😭

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目なので授乳や沐浴指導はパスしてお部屋でのんびりしちゃってました😊
    産後の傷の治りにもよると思いますが1日くらいなら早められると思いますけどね🤔✨

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!電話したら傷によってだけど11日間入院って言われてさすがに上がいるので今回はひらしまさんはやめました😭
    いろいろ教えて頂きありがとうございました!!

    • 7月16日
かなピンママ

こんばんは!
ナラヤマレディースクリニックで3番目と4番目を帝王切開で出産しました😉
院長先生は3番目の妊娠出産の時に母親学級の時と帝王切開術しか関わりがなく、4番目の時は院長回診の時ぐらいしか関わりがなかったですが、厳しいことも言いますが熱血な院長先生です😅結構クセ強いですが慣れると楽しいし、よく診てくれますよ😚
他の先生方も皆優しく、私は院長の右腕と言っていいほどのA先生(男性です)とY先生にお世話になり、4番目の帝王切開でもお世話になりましたが、院長の時よりA先生の時の方が術後楽でした!
助産師さんたちはみんな優しかったですよー☺️✨✨
私軽いノリでのっちゃう性格なので助産師さんたちがやりやすかったのかすぐ仲良くなっちゃいまして、入院生活楽しかったです。だいぶ助産師さんたちに甘やかされたかもですが、4番目出産時はこれが最後なんやなぁと感極まってご飯中泣いてしまうことも😅💦💦

私は大部屋でしたが大部屋でも半個室な感じで過ごしやすかったです。
個室で入院したことはないですがホームページ見る感じ過ごしやすそうです😄
ご飯はめっちゃ美味いですよ〜💕💕ご飯もですがおやつも美味い😋
お夜食でコモというメーカーのパンがもらえます😊
授乳中腹が減るのでコモのパンいいですよぉ😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私も帝王切開なのですごい参考になります!
    体重に厳しいと聞いたのですが
    本当ですか??1人目の時
    15キロ太ってしまったのでナラヤマレディースクリニックだと転院させられてしまうかなと不安です😭笑
    どこも院長先生はきっと癖があるものなんですかね?
    あたしの前回の病院の院長も癖しかなかったです!笑
    あと先生は指名などありますかね?
    助産師さん達が優しいのは最高ですね😊

    • 7月15日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    待合室の件ですが、今コロナ禍もあり付き添い一切ダメなので、座れないってことはないですよ☺️✨✨
    混むは混みますが座れないまではないので大丈夫ですよ🙆‍♀️

    体重に関しては昔に比べたら緩くなりましたよ☺️✨✨
    私自身体重が結構あり、太るのはきをつけてと言われて、体重を増やさないように心がけていたらどうにかナラヤマさんで出産できましたよ😆
    私が今まで関わってきた産婦人科の院長皆癖強かったです笑
    いろいろ楽しかったですけどね😚
    先生は指名できますよ🙂✨✨

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は連れて行くの大丈夫ですかね?
    両親も義両親も働いているので預けるのは厳しくて、、
    体重緩くなったんですね!
    それは嬉しいです😊笑
    ちなみに先生の指名はしていましたか??
    A先生とY先生がおすすめですか♡?
    あと母子同室ですよね?

    • 7月15日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    コロナ禍なので基本的にはお子さん連れて行くのもダメなようですが、どうしようもない理由の時は連れてきてよいだったと思います。
    予約する際受付さんに聞いてみるとよいですよ✨✨
    体重増加がやばい時は助産師さんが気をつけて〜と言ってくれるので、転院だけはしたくないから私頑張るってなります😅💦💦
    ちょっとやばいなとなったら栄養指導が入ります💦💦
    すぐ転院!とならないのでそこは安心されてください😃

    私は指名して予約してました😉✨✨
    基本A先生とY先生で予約してました😆
    院長と女医先生たちは人気すぎて待ち時間が結構あったので比較的スムーズなA先生かY先生の時が私多かったですよ😉
    A先生は自分が受け持った患者さんに関しては最後まで責任持って診てくれます。
    私の最後の帝王切開はA先生でしたし、サポートにY先生で安心して手術受けれました🙂
    A先生はそんなに愛想が良い方ではないですが腕はとても良いし、サッパリとした性格をしてます。Y先生は物腰柔らかくてとにかく優しいです。穏やかでいい先生ですよ😄
    ナラヤマの先生たちみんな優しかったので私全く嫌な思い出ないです😚
    母子同室ですよ〜😊
    確か手術して2日目か3日目あたりで母子同室だったように思います。

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん質問攻めしたのに
    丁寧にありがとうございます😭♡
    すごい参考になります!
    私もA先生と、Y先生狙いで行きます!
    上の子預けられないので待ち時間長すぎるのはしんどいので、、
    私は優しい先生が好きなのでY先生にしようと思ったのですが腕がいいならA先生もいいですよね♡
    どっちも指名してみます!!

    ひらしまさんだと夜間母子別室なので魅力的だなぁと思っていたのですがナラヤマレディースクリニックさんにしようかなぁ。。笑

    • 7月15日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    こんにちは!

    優しい先生だったらY先生オススメですよ🙂
    A先生は腕が良いので帝王切開だったらA先生オススメです😃✨✨
    ナラヤマさんは母子同室ですが、夜ゆっくり寝たいわぁな時助産師さんが預かってくれるので、ゆっくり休むことができますよ☺️✨✨
    私は3人目、4人目出産時ママこの時しかゆっくり休めないから休んでね!と助産師さんたちが預かってくれて、グースーピーと夜は寝てました!
    できるときに母子同室頑張るわーな感じで緩く頑張ってました😉✨✨

    ちなみにナラヤマさんはナラヤマさんが雇った厨房スタッフによる美味しいお食事です💕💕
    毎日がレストランって感じです。

    • 7月15日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    書き忘れてました!
    帝王切開での入院は1週間です!

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい詳しくありがとうございます!
    赤ちゃん預かってくれるのいいですね!
    毎晩でも預かってもらえますかね?
    病院中くらいは夜寝たいですよね。。笑

    ご飯も美味しいんですね!
    1週間なら上の子も頑張るしかないですよね!
    ナラヤマレディースクリニックさんで産もうと思います!
    ちなみに産む時も指名ができるのですか?

    • 7月15日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    私はほとんど夜は預かってもらってました💦💦
    本気でがんばったのは2日間くらいです😅

    ご飯はもちろんおやつも美味しいですよ😉✨✨
    産む時は指名はできないのですが、基本自分が予約している先生が手術が多いです💦💦
    手術は院長かA先生で私はA先生の検診で予約して行っていたので手術はA先生でした!
    3番目の時は院長でもなくA先生でもなく違う先生で検診に通ってましたが手術は院長でした🤣
    私院長とA先生両方に切られた女です笑
    手術の傷跡が綺麗なのはA先生の方でした👍

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしも入院したら
    夜間預けます!笑
    ご飯もおやつも楽しみです!!

    傷跡綺麗な方がいいですよね!!
    A先生とかたまにY先生指名していきます!
    本当ありがとうございます😊

    • 7月15日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    頑張れるときに母子同室頑張って、眠たい時は預けてぐっすりねちゃってください😊✨✨
    初日と翌日は点滴や味のない粥ですが我慢したら美味しいご飯とおやつが待ってますよ💕💕

    先生はそんな感じで予約すると検診はそんなに混まなくていけるとおもいます!

    いえいえ、こちらこそ長いこと話してお付き合いしてくださってありがとうございました☺️✨✨
    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯美味しいってほんとご褒美ですよね!
    部屋食ですか?それともみんなで食べる感じですかね??

    明日電話して予約してみます!
    本当ありがとうございます!

    • 7月15日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    コロナ前は朝食は食堂でみんなで食べていたのですが、今はずっと部屋食です😭💦💦昼夜は部屋食です。
    授乳室も使えないのでママたちとの関わりがあんまりなくて、唯一退院指導の時しかお話しできなかったりです😓💦💦

    明日お電話してみてください😉✨✨

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話したんですけど予約取れず来週直接来てくださいって言われたので行ってきます!
    色々とありがとうございました😭!!

    • 7月16日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    あらら😭
    ナラヤマさん結構混むので朝イチで行かれた方が良いかもです😉

    いえいえ✨✨
    ナラヤマライフたくさん味わってくださいね〜💕💕

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11時半が最後と言われたので
    最後狙おうかと思ってたんですけど
    そしたら朝一狙って行きます!ありがとうございました!

    • 7月16日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    朝イチ行っても結構待たされるかもですが、開始時間前にはいるって気分でいけば、もしかして?もあるかもしれません👍✨✨
    あんまり混んでないよう私祈っときます‼️

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

グッドアンサー決まってる質問なのにごめんなさい💦
予定帝王切開な理由はなんですか??
ひらしまさんはトーラックやってるので、もし自然分娩希望ならオススメですよ!
私は一人目が木野産婦人科で帝王切開だったのですが、二人目はひらしまさんでVBACしましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体質的にあたしは下から産めないんですよー!
    なので予定帝王切開です😊!
    ひらしまさんのほうが
    若干近いのですが帝王切開だと
    入院期間が長すぎるので今回は
    ひらしまさんはやめることにしました!
    ブイバックすごいです!やれるならやりたかったです😭

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!余計なお世話で失礼しました😭
    無事に出産されることを祈ってます😌✨

    • 7月16日